秋吉台カルストトレイルラン2016 ミドルコース27㌔

2016.10.16(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:57

距離

26.2km

のぼり

1189m

くだり

1189m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 57
休憩時間
6
距離
26.2 km
のぼり / くだり
1189 / 1189 m
1 58
8
16
30
16

活動詳細

すべて見る

秋吉台カルストトレイルラン 2016 27キロ(ミドルコース)に出てきました。 朝1時半に起きて(夜中ですね) 3時に出発。5時過ぎに現地について受付 雨がぽつぽつ 本降りに。 安定の雨女ぶりに凹みましたが 実はこの雨に救われました。 ピーカンだったらボロボロだったかも。。です。 ほぼ初めてのロングトレイル。 秋吉台の景色に感動。 きつくて ちょっと楽しくて またきつくて 何度も立ち止まりかけました。マメもできて痛む。 でも足が終わることなくゴールまで行けました。 大会運営の良さと自然の美しさと スタッフさんの明るい応援に励まされ いい経験ができました。 トレイルコースとしては きつさと気持ちよさのバランスのいいコース。 秋吉台はなだらかに見えるけど一つ一つの山は急登ですので コノヤローて思えるほど登らされます(笑) 登りのフラストレーションを下りで一気に解消して また登るーの繰り返し。 経験者も多い大会で出場者もバラエティーに富んでます(ラン バイク 山登り) 来年もまた出たい大会です。

秋吉台 6時45分から ブリーフィング
6時45分から ブリーフィング
秋吉台 トレイルプロデューサーの奥宮さんがちらっと
トレイルプロデューサーの奥宮さんがちらっと
秋吉台 スタート前 とうとう雨が落ちてきた。
スタート前 とうとう雨が落ちてきた。
秋吉台 安定の雨女ですが この後カッパを脱ぐ決意。
(準備体操で暑くなったので)
安定の雨女ですが この後カッパを脱ぐ決意。 (準備体操で暑くなったので)
秋吉台 スタート。
スタート。
秋吉台 一山登りあがってカルスト台地に近づく
一山登りあがってカルスト台地に近づく
秋吉台 絶景の入り口
絶景の入り口
秋吉台 まだまだ行列はほぐれない。
まだまだ行列はほぐれない。
秋吉台 激坂 いつまで続くんかい・・・と思いながら登る。
激坂 いつまで続くんかい・・・と思いながら登る。
秋吉台 草原に入ると坂でもテンションが上がる(前半に限ってですけど)
草原に入ると坂でもテンションが上がる(前半に限ってですけど)
秋吉台 撮影ポイントだったらしく皆に倣って私も撮ってもらいました。
まだ余裕あったんだ~~(笑)
撮影ポイントだったらしく皆に倣って私も撮ってもらいました。 まだ余裕あったんだ~~(笑)
秋吉台 降ったりやんだり晴れたりいい風が吹いて
雨女が今日に限ってはベストコンディションでした。
降ったりやんだり晴れたりいい風が吹いて 雨女が今日に限ってはベストコンディションでした。
秋吉台 第2エイドで補給。コーラ2杯がぶ飲み 梨のおいしさに3個。
第2エイドで補給。コーラ2杯がぶ飲み 梨のおいしさに3個。
秋吉台 栗は口の中が乾燥するので遠慮して トマトの新種?すごく美味しい。バナナはわたし好みの青めの奴だったので2つ!
第3エイドもこの場所なので折り返しで戻ってきてからまたバクバク食べました。
栗は口の中が乾燥するので遠慮して トマトの新種?すごく美味しい。バナナはわたし好みの青めの奴だったので2つ! 第3エイドもこの場所なので折り返しで戻ってきてからまたバクバク食べました。
秋吉台 なだらかそうに見える秋吉台は一つ一つの山が急登!と発見。距離も長いので登りは歩き。
なだらかそうに見える秋吉台は一つ一つの山が急登!と発見。距離も長いので登りは歩き。
秋吉台 あの向こうの向こうまで行くんかい…
どうぞ最後まで足が終わらずゴールできますように。
あの向こうの向こうまで行くんかい… どうぞ最後まで足が終わらずゴールできますように。
秋吉台 終盤の急登がしんどく 周りの男性も足を攣って苦しむ人もいて
奥宮さんの直筆の「苦しめる喜び」 
坂の途中で励ましてくれる。
苦しむことができる幸せを満喫中!
終盤の急登がしんどく 周りの男性も足を攣って苦しむ人もいて 奥宮さんの直筆の「苦しめる喜び」  坂の途中で励ましてくれる。 苦しむことができる幸せを満喫中!
秋吉台 最後の山(ラスボス)を登り終わったー!ら、超速い仲間が一人ゴールして引き返してきてくれて写真も撮ってくれました。笑う元気がなかったけど笑ってる・・・・(笑)
最後の山(ラスボス)を登り終わったー!ら、超速い仲間が一人ゴールして引き返してきてくれて写真も撮ってくれました。笑う元気がなかったけど笑ってる・・・・(笑)
秋吉台 ゴール。
ゴール。
秋吉台 Tシャツは 綿の手触りのするポリエステル100%
山登りでも活躍しそう。最近の大ヒットかも。
まさかの4時間切り・・・・ビックリです。天気のおかげかな。
女性で半分以内に入ってる…奇跡!
Tシャツは 綿の手触りのするポリエステル100% 山登りでも活躍しそう。最近の大ヒットかも。 まさかの4時間切り・・・・ビックリです。天気のおかげかな。 女性で半分以内に入ってる…奇跡!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。