紅葉を眺めに②🍁手稲山

2016.10.16(日) 日帰り

DAY 1

紅葉を求めて手稲山へ🎵 天気も最高☀️テンション⤴︎⤴︎⤴︎ バスを降りてから、もう紅葉の景色が目に入ります🍁 手稲山楽しみ〜♡ 登山口まで向かう道のりでは何台も車がスライドします🚗 8時ちょっと過ぎに駐車場到着、ほぼ満車😱 天気に誘われて皆んな同じ考えなんですね😊 さあ〜登山開始‼️ 初めての手稲山⛰ウキウキ、ワクワク🎵 林道はなだらか。川の音がBGMで歩きながら癒されます♪ 木々の間から眩しい光が差し込んで気持ち良いですね〜☀️ 光で紅葉もキラキラ✨ 布敷の滝辺りから徐々に傾斜が急になり、登山感が一気に増します。 石道が出現‼️ガレ場の予行練習かの様に段々石が大きくなってきました。 いよいよ噂のガレ場‼️ 絶景😍思わずわ〜っと声が出ちゃった😅 先にうっとり紅葉狩りをしていた男性の方が今日は最高だよと。 私の歓声が聞こえちゃったのね😵 恥ずかしい💦 ガレ場はちょっと怖かったけど慣れてくると楽しい〜 楽しさが終わると後は平坦な道。ケルンを過ぎるとあともう少し。電波塔も見える。 山頂到着\(^o^)/ 沢山の人で賑わってました。周りの景色の写真を撮って直ぐ下山。 また来た道に戻ります。 下山中は登りより沢山スライドします。 挨拶を交わしながら歩いていると、あれ⁇くうとさん‼️知り合いの方とスライドってサプライズで嬉しいですね😊 順調に歩いて写真も撮り手袋でもはめようとすると片方がない😱 滑って尻もち着いた時には両手はめていたよな〜🤔 そこまで戻るも見つからず… また確認しながら、ゆっくり歩いていると枝に手袋が\(^o^)/ 山を愛する人は心優しい人ですね‼︎ ありがとうございます🙇 無事(笑)下山しバスの時刻まで時間があるので平和の滝を見てマイナスイオンたっぷり頂きました♡ ガレ場楽しかった〜🎵 雪降る前にもう一度登りたいな〜