真冬の奥日光【1日目】 龍頭の滝→湯元 モエカのかまくら体験

2015.02.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
42
休憩時間
25
距離
1.1 km
のぼり / くだり
54 / 47 m
43

活動詳細

すべて見る

日光湯元にて雪祭り開催中~ということで、 今月唯一連休できるこの週末は、スキーではなくモエカの経験値を高めるために?日光へ! 私、土日祝休みの会社員なんだけどな…おかしいなぁ(-_-#) なんて怒りも、大好きな日光に着いたらどこへやらです✨ 当初はモエカと2人での週末小旅行の予定でしたが 急遽おじいちゃんがボディーガードに同行してくれました(笑) 1日目はのんびりスタートで、 日光市街のお気に入り店に立ち寄り →龍頭の滝 →湯元温泉雪祭り →お宿にて温泉 極寒の奥日光、と構えて来ましたが 終日ポカポカの日差しが降り注ぎ 男体山、白根山などの山々が綺麗に眺められるラッキーな1日でした✨ とはいえ、氷点下! 慣れたのかな(笑) GPSがうまく作動せず、軌跡が記録できませんでした。またもや残念。何が原因なのだろう??

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 のんびり出発で東武日光駅に着きました!
電車は観光客で激混みでした💧
のんびり出発で東武日光駅に着きました! 電車は観光客で激混みでした💧
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 女峰山に太陽の光が射して綺麗です✨
女峰山に太陽の光が射して綺麗です✨
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 三福団子のおじさんに会いに来ました。
大福幸福裕福のお団子です。
三福団子のおじさんに会いに来ました。 大福幸福裕福のお団子です。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 大ファンのくじら食堂、のBarヴァージョン
大ファンのくじら食堂、のBarヴァージョン
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 入口から素敵✨
入口から素敵✨
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 細かなこだわりの感じられるおしゃれなお店なのです♪
細かなこだわりの感じられるおしゃれなお店なのです♪
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 くじら町のくじら食堂本店そのままの味!
おじいちゃんも絶賛!!
くじら町のくじら食堂本店そのままの味! おじいちゃんも絶賛!!
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 取っ手にもこだわりが(*'▽'*)
取っ手にもこだわりが(*'▽'*)
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 いい天気なので神橋近くを散策♪大谷川沿いを西参道まで歩くことにしました。
いい天気なので神橋近くを散策♪大谷川沿いを西参道まで歩くことにしました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 お猿さん発見!
お猿さん発見!
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 男体山さま(*'▽'*)
男体山さま(*'▽'*)
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 龍頭の滝を観に行ってみます♪
午後にこんなに綺麗に男体山を眺められるなんてラッキーです✨
龍頭の滝を観に行ってみます♪ 午後にこんなに綺麗に男体山を眺められるなんてラッキーです✨
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 龍頭の滝
龍頭の滝
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 つららに釘付け!
指ではじいてみたり、撫でてみたり…
つららに釘付け! 指ではじいてみたり、撫でてみたり…
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 竜から流れる水が一筋に凍っていました。
竜から流れる水が一筋に凍っていました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 氷点下!(*_*)
氷点下!(*_*)
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 夕方なのに、男体山綺麗に見えます(*^o^*)
夕方なのに、男体山綺麗に見えます(*^o^*)
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ゆきあかりが点灯し始めました♪
ゆきあかりが点灯し始めました♪
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 もう少し暗くなってからまた来よう(^^;)
もう少し暗くなってからまた来よう(^^;)
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 大きなかまくら発見!
順番に中に入ってかまくら体験する人々。
列ができてました…
大きなかまくら発見! 順番に中に入ってかまくら体験する人々。 列ができてました…
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 かまくらの中にて
かまくらの中にて
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 大きなかまくらの裏にて
大きなかまくらの裏にて
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 湯の湖近くの氷の彫刻展に行きました。
並ぶかまくらに感動!氷の彫刻に感動!ライトアップの演出に感動~!
湯の湖近くの氷の彫刻展に行きました。 並ぶかまくらに感動!氷の彫刻に感動!ライトアップの演出に感動~!
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ゆきあかりも周囲が暗くなって幻想的!
ゆきあかりも周囲が暗くなって幻想的!
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 さらに冷える湯元温泉です💧
さらに冷える湯元温泉です💧
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 温泉で冷えた身体を温めたあとはコレ♪
チープなお宿なのですが、
ビール飲み放題(笑)
2杯しか飲めませんでしたけど…
温泉で冷えた身体を温めたあとはコレ♪ チープなお宿なのですが、 ビール飲み放題(笑) 2杯しか飲めませんでしたけど…
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 カルパッチョ?おいしかった!
けど、和食じゃないのかしら??
と、ハテナな気分で次を待ってました。
カルパッチョ?おいしかった! けど、和食じゃないのかしら?? と、ハテナな気分で次を待ってました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 海鮮彩りご飯
若者向け~なご飯。私は和食が良かったな。
写真撮り忘れたけど、プラスきりたんぽ鍋が付いてました!
海鮮彩りご飯 若者向け~なご飯。私は和食が良かったな。 写真撮り忘れたけど、プラスきりたんぽ鍋が付いてました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。