秋の浅草岳に魅了された大人の山旅❗️

2016.10.16(日) 日帰り

DAY 1

秋も深まり…ますます哀愁漂う今日この頃…浅草岳を登って参りました〜 我れらのキャプテンたこさんに導かれ…ひらさん、りっつさんと自分の4人の…大人の山旅でございます❗️ 先ずは朝5時半に待ち合わせして、ひらさんのお車で六十里越登山道へと向かいます。 そこで、ひらさんバイクをデポ、そして田子倉登山口へと移動しました! 田子倉から登り、浅草岳、六十里越登山道の周回コースへの山旅です。 天候は文句ナシの秋晴れ…愉快なヤマッパ〜といざ参ります〜 今回も自分は先頭を立たせて頂き3人を安全な登山へと役割に徹しました。 面子が面子なもんで、ハイパーガイドではなくスーパーガイドぐらいで大丈夫でした(笑) 滑りそうな場所、絶景ポイント、写真の撮り方などを手取り足取りに…( ̄▽ ̄) 特に口答えする人も居らず…ノークレームで山頂に到着❗️ そして前情報から、ヤマッパ〜さっち〜さんが同時刻に山頂に登るとの事で… さっち〜さんを探せと‼️4人一同で使命感に燃えたぎっておりました… がっ❗️しかし、呆気なく山頂入り口で発見♪(´ε` ) さっち〜さんをみんなで邪険に扱いながらも(笑)5人で秋晴れの記念撮影をパシャリ。 山頂は混み合っていたので速やかにその場をさり…昼飯休憩の場所を確保しました。 そして賑やかな雰囲気の中… たこさんから…暖かい愛情きのこ汁を頂き… ひらさんから…特製ひらオムレツ山バージョンを披露して頂き… りっつさんから…高級シャインマスカットとスタバコーヒーを頂き… さっち〜さんから…高級チョコレートを頂き… 至れり尽くせりの山頂タイムとなりました\( ˆoˆ )/ お返しに今回だけ…ガイド料は出世払いで良いことに致しました…(笑) その後はスーパーガイドをひらさんに託し… 秋晴れの絶景を堪能しながら六十里越登山道へと下山します。 一足先に走れメロスのひらさんが下山して…計画通りにバイクで車をご用意して頂きました。 山旅を終えて… 急遽参戦となった自分を暖かく迎えて頂き有難うございました。 お陰様で秋晴れの楽しい山旅となりました。 本日も前日の余韻にしたっております… またご一緒して頂ければ幸いです… またのご依頼を心よりお待ちしております… スーパーガイドより(笑)