小太郎山 ~ 南アルプスの絶景を見に・・ ~

2016.10.16(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ここ数年続けて来ていますが、初めて芦安第二駐車場に停められました。 10月中旬のせいか人も少なくかったです。 広河原に到着後は少し肌寒かったですが、目の前に北岳を見て活力が湧きました。 二俣に行くまで凍っているところもあり慎重に歩きましたが、その場所を過ぎたら日も昇り久しぶりの青空を見ての山行で気分もHiに・・ 小太郎分岐からは今から目指す山が先に見えて、長い道のりと思ったしだいです。 仙丈ケ岳・甲斐駒他を見ながらの稜線歩きは素晴らしいです。 小太郎山に着いた際は、周りの山々に美しさに圧倒されます。この山は南アルプスの眺望するには最高の山でお薦めです。 山々を満喫し来た道を戻りますが、分岐までは登りですので大変です。稜線の途中で2年前にコースアウトした所を、今回もコースを外してしまい進歩していない自分がいました。不思議で・・ やっとの思いで分岐に着き、後は下りのみです。 途中、白根御池小屋で自分へのご褒美に名物のアイスクリームを食べました。疲れた体には、最高でした! 今回は久しぶりに青空の下で美しい山々が見えて、実に満足のいった山行でした。