鹿島山・大鈴山

2015.02.07(土) 日帰り

DAY 1

14:20 駐車場発 14:55 池葉守護神社通過 15:22 鹿島山山頂 16:00 大鈴山山頂着 16:27 発 16:55 鹿島山通過 17:15 池葉守護神社通過 17:35 駐車場着 今日は、名古屋でイベントを一瞬見て、それから名古屋高速やら瀬戸道路やら使って和市登山口まで行ったので、 駐車場に着いたのが午後2時を過ぎていた。 それから登ったので、帰ってきたときは暗くなっていた。 和市の駐車場から岩古谷山方面へ向かう登山口と大鈴・鹿島山への登山口が別々にあって、大鈴・鹿島山へは、駐車場の左の方から田口方面への東海自然歩道を登っていく。 途中、山の中で杉の木をロープウェイの小さいの見ないな機械で運んでいた。 町道やら林道やらを3回くらい横切って池葉守護神社に出た。 登山道は池葉守護神社の右手の方に看板があった。 そこから30分くらいで鹿島山。鹿島山から40分くらいで大鈴山についた。 鹿島山は展望はなく何でここが山なのかと思った。 大鈴山は頂上が少し切り開かれていて、南アルプスかな、白い山が見えた。 20分くらいパンとコーヒーを飲みながら景色を見て、帰った。