LSDランニング 神戸西区から須磨アルプスへ

2016.10.15(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 31
休憩時間
12
距離
19.0 km
のぼり / くだり
663 / 696 m
1 56
8
6
12
44

活動詳細

すべて見る

最近は股関節の痛みが続いていたので、路上を走っていなかったが、 天気は快晴で、仕事が早めに片付いたので、久しぶりに20㎞ほどのLSDランを決行。 とりあえずコースは決めず、走りやすい路上を気ままにランニングすることにした。 ランニング後に、いつも通っているジムのサウナに入るため、 着替えを用意して、バイクで名谷駅まで行き駐輪後、ランニングのスタートとなる。 名谷駅から西へ向かい、学園都市を経て伊川散策のみちへ。 第二神明北線の辺りで東へ向きを変え、車道に沿って歩道を走る。 ニトリやオートバックスといった大型店舗を横目に見ながら 交通量の多い小束山を経て、奥須磨公園を通り、須磨アルプスの栂尾山へ向かう。 このへんはアップダウンがあるので、さすがにきつい。 さらに栂尾山の階段登りでは、給水切れで喉が乾くは、足が止まりそうになる。 階段を上りきり、稜線を走ろうとすると、足がつりそうだったので、歩くことにした。 馬の背の縦走路は、土曜日とあって登山者が停滞していた。 馬の背を越えると、足の攣りも少しとれかけたので、ここから妙法寺へ一気に下りる。 路上の自販機を見つけ、スポーツドリンクで喉を潤してから、名谷駅まで最後のランとなった。 GPS時計で計測していたつもりが、押し忘れていたのか? 記録開始ができていなかったので、スタート時から5㎞ほど飛んでいる。 全行程はおおよそ23㎞程度の距離だと思う。 ランニング後は、ジムのサウナに入り、体重を測ったら3キロ近く減量していた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。