楽古岳(日高)インソールなしの旅

2016.10.18(火) 日帰り

DAY 1

ベテランさんたちとご一緒させていただきました! 皆さん山に対する気持ちが熱く、自分なんかまだまだだなと実感してしまいました。 前日、サッカーの試合の後の21時に参加を決意、朝2時に旭川を出発しました。1人で札幌まではなかなか眠たいですね^^;サッカー疲れか非常に眠い… なんとか待ち合わせの札幌に着き、荷物を乗せ替えましたが、寝不足のせいか自分の車に忘れ物をしてしまいました^^; インソールは忘れ、ゲイターは忘れ…忘れ物ばかり…車には積んだのに…と車の中で思いながら登山口に到着です(^^) 楽古岳なんて聞いたこともない山でしたが、非常に感銘を受けた山でした^ ^ 序盤は、沢沿いを歩くのですが今年の台風の影響で途中の登山道がわかりにくくなっていたりした場所もあり、自然の脅威は恐ろしです。ここで、Naoさんがピンクテープを数箇所付けてくれていました^ - ^なんともありがたいですね!! 中盤から山頂までは登りが続きます。笹で足元が見えなく、落ち葉で滑る状態でした。下山時は注意が必要です!!

• プリムス(PRIMUS)