御うな~ビーナスライン~アルパカちゃん♪

2016.10.19(水) 日帰り

活動詳細

すべて見る

休みの度に、私はお山、旦那ちゃんはブルーグラスの練習。 一緒にどこかに出かけることを久しくしていない。 ・・・・というわけで、今日は久々のデートであります(笑) 本日のコース ①岡谷市:御うな小松屋さんでお勧めの御うなまぶしを食す。 ②和田峠~霧ヶ峰ビーナスラインドライブ。 ③八ヶ岳アルパカ牧場でアルパカと戯れる。 行きも帰りも車内に流れる音楽はブルーグラス♪ 旦那ちゃんのパートはマンドリン。 最初は〝なんだか落ち着きのない音楽だなぁ”とイマイチ好きになれなかったんですが 結婚して28年も経つと、すっかり慣れちゃって「八ヶ岳にブルーグラス合うよね」 なんて言っちゃってる私です^^; 岡谷市がうなぎの街ということをつい最近知りまして・・・ 美味しかったですね~💛 パリッ、フワァ~、トロ~の食感でした。 家から1時間弱で行けるので、美味しいうなぎを食べたくなったら岡谷ですね!! 名古屋の〝蓬莱軒”までは遠くて、おいそれと行けないから( ;∀;) ビーナスラインはいつ走っても気持ちの良いロードです♪ 紅葉は終盤でした。今年は早いのかな? 八ヶ岳アルパカ牧場は、前からず~っと行きたいと思っていた所!! 諏訪南ICからすぐのところです。 アルパカちゃんは人懐っこくて可愛かった。 毛がモフモフしててとっても暖かかったです。 私達がそろそろ帰りましょうかと支度をしていると、スタッフさんが〝観光バス2台来まーす”と連絡し合っていました。アルパカ、凄い人気だ!!(笑) 混みこみになる前にゆっくりアルパカちゃんと戯れることができてラッキー(^^)v 楽しかったぁ\(^₀^)/ アルパカ牧場・・・また行きたい!!

霧ヶ峰・車山・大笹峰 和田峠はトラックが多いので有名。
トラック同士のすれ違いがいつもドキドキします。
和田峠はトラックが多いので有名。 トラック同士のすれ違いがいつもドキドキします。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ビーナスライン走ってます。八島湿原過ぎたところ。後ろは鷲ヶ峰です。
ビーナスライン走ってます。八島湿原過ぎたところ。後ろは鷲ヶ峰です。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 霧ヶ峰~♪
霧ヶ峰~♪
霧ヶ峰・車山・大笹峰 秋はオープンだよね~
秋はオープンだよね~
霧ヶ峰・車山・大笹峰 車山を通り過ぎて、蓼科山ビューポイント。
白樺湖も見えます。
車山を通り過ぎて、蓼科山ビューポイント。 白樺湖も見えます。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ススキのさざ波💛
ススキのさざ波💛
霧ヶ峰・車山・大笹峰 今日の八ヶ岳様は恥ずかしがり屋さん。
今日の八ヶ岳様は恥ずかしがり屋さん。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 この看板を左折します。小さいので見落として一度通り過ぎました(笑)
この看板を左折します。小さいので見落として一度通り過ぎました(笑)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 嵌りものが似合ううちの旦那ちゃん。
嵌りものが似合ううちの旦那ちゃん。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 アルパカちゃ~ん!!
手前の子はラマとのハーフでお顔がほかの子と少し違うのだそうです。
アルパカちゃ~ん!! 手前の子はラマとのハーフでお顔がほかの子と少し違うのだそうです。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 手前の子は生後2か月の赤ちゃんアルパカ💛
後ろのアルパカ、拡大してみると『ガラスの仮面』の月影先生のようなヘアースタイル(笑)
手前の子は生後2か月の赤ちゃんアルパカ💛 後ろのアルパカ、拡大してみると『ガラスの仮面』の月影先生のようなヘアースタイル(笑)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 月影先生のあくび?
月影先生のあくび?
霧ヶ峰・車山・大笹峰 月影先生、満足気?
月影先生、満足気?
霧ヶ峰・車山・大笹峰 赤ちゃんアルパカ、鼻梁の毛が無い!
スタッフさん曰く、蚊に刺されてこうなるのだとか。じき新しい毛が生えてくるそうです。
赤ちゃんアルパカ、鼻梁の毛が無い! スタッフさん曰く、蚊に刺されてこうなるのだとか。じき新しい毛が生えてくるそうです。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 猫みたいに脚たたんで座る子と、犬みたいに前脚出して座る子とそれぞれ・・・
猫みたいに脚たたんで座る子と、犬みたいに前脚出して座る子とそれぞれ・・・
霧ヶ峰・車山・大笹峰 右の子お目めパッチリ💛
右の子お目めパッチリ💛
霧ヶ峰・車山・大笹峰 黒の子、プードルカットしたばかりだそうです。
プードル風な感じを写したいのだけど、この子だけなぜかよく動き回って写せませんでした( ;∀;)
黒の子、プードルカットしたばかりだそうです。 プードル風な感じを写したいのだけど、この子だけなぜかよく動き回って写せませんでした( ;∀;)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 スタッフさん曰く、この子は出っ歯だそうです。
スタッフさん曰く、この子は出っ歯だそうです。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 この子は猫顔(笑)
この子は猫顔(笑)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 プードルカットの子、どんぐりを食す。
プードルカットの子、どんぐりを食す。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 むむっ・・・視線を感じる先にこの子!!
おとなしくてナデナデしても動かない。
むむっ・・・視線を感じる先にこの子!! おとなしくてナデナデしても動かない。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ト―ゼンこうなるよね。
首を抱いてますがこの通りカメラ目線くれました。
モデル慣れしてるのか!?
ト―ゼンこうなるよね。 首を抱いてますがこの通りカメラ目線くれました。 モデル慣れしてるのか!?
霧ヶ峰・車山・大笹峰 わらわらと餌を食べ始める皆様。
わらわらと餌を食べ始める皆様。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 赤ちゃんはお母さんのお乳もいただきま~す。
赤ちゃんはお母さんのお乳もいただきま~す。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 おっぱいを吸う赤ちゃんの目が白目になってるように見える。目閉じてるのかな?とにかく一生懸命飲んでて可愛い💛
おっぱいを吸う赤ちゃんの目が白目になってるように見える。目閉じてるのかな?とにかく一生懸命飲んでて可愛い💛
霧ヶ峰・車山・大笹峰 こちらは受付近くにいるおしゃれしたアルパカちゃん。
鮮やかな首飾り。
こちらは受付近くにいるおしゃれしたアルパカちゃん。 鮮やかな首飾り。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 「ケンタ~!」ってスタッフさんに呼ばれて、餌につられて一回転するという芸を1度だけ見せてくれました。
「ケンタ~!」ってスタッフさんに呼ばれて、餌につられて一回転するという芸を1度だけ見せてくれました。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 わくわくランドは¥300なり(安い!)
旦那ちゃんが柵の外で写してくれた写真ですが、よく見ると右上のアルパカ(月影先生)が何気にカメラ目線ではないですか? ウケました(笑)
わくわくランドは¥300なり(安い!) 旦那ちゃんが柵の外で写してくれた写真ですが、よく見ると右上のアルパカ(月影先生)が何気にカメラ目線ではないですか? ウケました(笑)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 岡谷インター下りて10分もかからないところのお店。
御うな小松屋さん
岡谷インター下りて10分もかからないところのお店。 御うな小松屋さん
霧ヶ峰・車山・大笹峰 とても広い敷地でした。おじゃましま~す♪
とても広い敷地でした。おじゃましま~す♪
霧ヶ峰・車山・大笹峰 先付け。右端のものに目が釘付け!!
イナゴです。初めてです・・・・勇気を出して食べてみました。カリカリした食感で味もクセがなく美味しかったです(笑)
先付け。右端のものに目が釘付け!! イナゴです。初めてです・・・・勇気を出して食べてみました。カリカリした食感で味もクセがなく美味しかったです(笑)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 もうこれは文句無しですね!!
もうこれは文句無しですね!!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 お茶漬けにして食べるとまたまた美味しい~
お茶漬けにして食べるとまたまた美味しい~
霧ヶ峰・車山・大笹峰 初めての人にも分かるように・・・
初めての人にも分かるように・・・
霧ヶ峰・車山・大笹峰 可愛いイラストで御うなまぶしの食べ方指南💛
『ひつまぶし』だけど小松屋さんは『御うなまぶし』
可愛いイラストで御うなまぶしの食べ方指南💛 『ひつまぶし』だけど小松屋さんは『御うなまぶし』
霧ヶ峰・車山・大笹峰 帰り近所のスーパーでこんなの見つけました。
名古屋城の金のしゃちほこラベルのビール。
犬山で作っているんですね。旦那ちゃんが名古屋出身なものでつい手に取ってしまいました(笑)
帰り近所のスーパーでこんなの見つけました。 名古屋城の金のしゃちほこラベルのビール。 犬山で作っているんですね。旦那ちゃんが名古屋出身なものでつい手に取ってしまいました(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。