小田急新百合ヶ丘駅~東急青葉台駅、公園めぐり

2016.10.19(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 6
休憩時間
45
距離
12.5 km
のぼり / くだり
215 / 246 m
4 7

活動詳細

すべて見る

歩け歩け協会のウオーキングです。 今回は公園めぐりです。(154名集まりました。) 小田急線「新百合ヶ丘駅」~檜山公園~王禅寺公園~王禅寺ふるさと公園~王禅寺~ 虹が丘公園~早野聖地公園~鴨志田公園~桜台公園~東急田園都市線青葉台駅 天気も良くウオーキング日和でした。風があまりなく汗ばむ陽気でしたが公園を歩いていると 時折心地よい風が吹いてきました。秋だな~と強く感じました。

横浜市 中央エリア 新百合ヶ丘駅近くの公園。
新百合ヶ丘駅近くの公園。
横浜市 中央エリア 檜山公園です。ここを出発します。
檜山公園です。ここを出発します。
横浜市 中央エリア 檜山公園の内部ですがすぐに階段を登り別の公園に向かいます。みなさん何かを見ているようですが、この公園を利用している幼稚園の園児による「逆立ち歩行」の練習を見ています。
檜山公園の内部ですがすぐに階段を登り別の公園に向かいます。みなさん何かを見ているようですが、この公園を利用している幼稚園の園児による「逆立ち歩行」の練習を見ています。
横浜市 中央エリア 別の公園に入りました。
別の公園に入りました。
横浜市 中央エリア 王禅寺公園です。
王禅寺公園です。
横浜市 中央エリア 歩きやすいですね。
歩きやすいですね。
横浜市 中央エリア 今度は、王禅寺ふるさと公園に入ります。
今度は、王禅寺ふるさと公園に入ります。
横浜市 中央エリア ふるさと公園で休憩します。
ふるさと公園で休憩します。
横浜市 中央エリア 休憩しているところに何気なく回りを見渡したら「蝉の抜け殻」を発見しました。
休憩しているところに何気なく回りを見渡したら「蝉の抜け殻」を発見しました。
横浜市 中央エリア 王禅寺です。この前を通りすぎます。
王禅寺です。この前を通りすぎます。
横浜市 中央エリア その横に本堂がありました。
その横に本堂がありました。
横浜市 中央エリア 裏にはこんなお地蔵様が。
裏にはこんなお地蔵様が。
横浜市 中央エリア 今度は小っちゃい公園です。
今度は小っちゃい公園です。
横浜市 中央エリア 遊具がありました。ここを通り過ぎていきます。
遊具がありました。ここを通り過ぎていきます。
横浜市 中央エリア お墓の公園に入ります。
お墓の公園に入ります。
横浜市 中央エリア 結構広いお墓です。
結構広いお墓です。
横浜市 中央エリア お墓の公園にはこんな橋が架かっています。
お墓の公園にはこんな橋が架かっています。
横浜市 中央エリア 前方に見えるのはお墓の一部です。
前方に見えるのはお墓の一部です。
横浜市 中央エリア お墓公園を過ぎ暫く歩きます。
「ふるさと村」と言う村の内部、のどかな所です。そして民家を利用した喫茶店、食堂、民芸品屋さんなどがあります。この田んぼの前方の山に入ります。
お墓公園を過ぎ暫く歩きます。 「ふるさと村」と言う村の内部、のどかな所です。そして民家を利用した喫茶店、食堂、民芸品屋さんなどがあります。この田んぼの前方の山に入ります。
横浜市 中央エリア ふるさと村の一部みたいです。
ふるさと村の一部みたいです。
横浜市 中央エリア 雰囲気のいい森です。
雰囲気のいい森です。
横浜市 中央エリア 前方に休憩場もあります。
暫くこの森歩きます。
前方に休憩場もあります。 暫くこの森歩きます。
横浜市 中央エリア 10分くらい森の中を歩きその後別の公園に入りました。
10分くらい森の中を歩きその後別の公園に入りました。
横浜市 中央エリア 鴨志田公園です。
鴨志田公園です。
横浜市 中央エリア ここでお昼となります。
お昼を摂り少し休憩をします。
午後の部のコースへの出発です。
ここでお昼となります。 お昼を摂り少し休憩をします。 午後の部のコースへの出発です。
横浜市 中央エリア 鴨志田公園を出てから暫く住宅街を歩きました。
その後桜台公園に入ります。
鴨志田公園を出てから暫く住宅街を歩きました。 その後桜台公園に入ります。
横浜市 中央エリア 里山をそのまま公園にしています。
里山をそのまま公園にしています。
横浜市 中央エリア 公園の内部。結構山登りみたいな雰囲気です。
公園の内部。結構山登りみたいな雰囲気です。
横浜市 中央エリア 公園出入り口で今日の歩け歩けの解散です。
お疲れ。その後青葉台駅方面へ向かいます。
公園出入り口で今日の歩け歩けの解散です。 お疲れ。その後青葉台駅方面へ向かいます。
横浜市 中央エリア 何やら駅みたいです。
何やら駅みたいです。
横浜市 中央エリア 青葉台駅です。お疲れ様でした。
13km完歩です。
青葉台駅です。お疲れ様でした。 13km完歩です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。