バカ尾根→塔の岳 おまけで丹沢山

2016.10.20(木) 日帰り

DAY 1

今日は単独行です。 前から体験したかった『バカ尾根』に、行ってきました。 6:00に駐車場に到着。 24hパーキングに車を止めました。 他にも民間駐車場は有るようですが、平日&早朝ってことでバス停前の24hを利用です。 スタートして丁度、日の出に ! 登山口を目指さず公園で撮影会。 数日前も大磯ロングビーチ前で、日の出を撮影してました。 撮影会も終了し登山口を目指すこと10分。 なんか いや~な、スッキリしないカンジ。 『車のスモール消したっけ、、、』 戻ろう、、、ちゃんと、消してました。 。。(〃_ _)σ∥ 皆さんも、ありますよね。 今回は登山口が遠い。 白いワンちゃんと一緒に、おねーさんがお出迎え。登山口です。 ずっと登り、淡々と登り。 めげそうになると、気持ちのいい平坦路が現れます。 アメと鞭ですね。 それにしても、天気がいい。 見上げると真っ青な空~♪ 平日だから空いてるし。 登りが続くけど、結構歩きやすいです。 途中、氷の旗に惹かれましたが 頭がキーンってなるんで、やめときました。 一人なんで、黙々と歩いて やっと、搭の岳に到着。 ん~ なんか、体力的にも時間的にも余裕あるなぁ、、と、視線を横に向けると。 『←丹沢山』って。 確か、丹沢山までは気持ちのいい稜線歩きって、TV で見た気がする。 って、ことで急遽、丹沢山まで行っちゃいました。 結果は、搭の岳ー丹沢山の間は “オススメ”です。 なんか、ダラダラと長くなりましたので、この辺で。 あっ! 私の前回の 西沢渓谷 ですが、カエル岩にSPゲスト って。 カエル岩画像の下の方に、カエル君が写ってます。 興味のある方は、探して下さい。