念願のそしてあこがれの槍が岳♡やりました(^u^)無事登頂です。

2016.10.21(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 38
休憩時間
3 時間 2
距離
15.0 km
のぼり / くだり
2407 / 369 m

活動詳細

すべて見る

新穂高から平沢コースで、槍が岳を目指しました。真っ暗な中ヘッデンを頼りにショートカットコースを選んだ矢先のこと「なんか違うよね?すごい直登の沢登り状態、、」道迷いです。心折れて、もう引き返して今回キャンセルしたい気分。ここでのロスタイム1時間、、。GPSをみるとやはりコースから外れていました。(@_@;)気を取り直して進むと、あれ?相棒のしまねっこを紛失。。(>_<)この日は、最初からついてないのです。。高速でトラックを追い越したところ31kオーバーで切符。制限速度80kですと、、それはないよね。。25000円の罰金と3点減点(@_@;)ゴールド免許でしたのに(主人ですが(>_<))うーん参った 気を取り直して、本日、登山指数cの槍が岳。(;一_一) ふふふ。ここは晴れ男と晴れ女のパワーヽ(^o^)丿晴天です。 しかも例年この時期は雪のはずが(^u^)ノーアイゼンです。今年はほんとに暖かです。槍が岳山荘では、6人部屋で4人が外人さん身振り手振りと笑顔でなんとか乗り越える!(^^)!まっなんとかなるか(^u^)そして槍が岳山頂はなんと貸切状態それにお昼寝できそうなくらい無風。ついてますね(^u^)月明かりで星が見えにくかったですが、満天の星空。夕飯の後すてきなカップルとワインで乾杯。会社の同僚ですと。 山友との山旅が♡ふつうにありです? 山って不思議です。(*^_^*) 夫婦で日本百名山58座目登頂できました

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 長い長い林道歩きが終わると少し空も明るくなって
長い長い林道歩きが終わると少し空も明るくなって
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 見上げると空がピンクにいいタイミングで、林道を抜けだしました
見上げると空がピンクにいいタイミングで、林道を抜けだしました
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 遠くの山がモルゲンロート
遠くの山がモルゲンロート
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 青空の予感。きれいです。
青空の予感。きれいです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 チビ谷わたります
チビ谷わたります
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 紅葉しています。明日の帰りまたここを通るのが楽しみです。
紅葉しています。明日の帰りまたここを通るのが楽しみです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここで、一休み。しびれるほど水は冷たい
ここで、一休み。しびれるほど水は冷たい
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 癒されます。
癒されます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 霜がついてやはり朝は寒いです。
霜がついてやはり朝は寒いです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍平小屋に着きました
槍平小屋に着きました
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここで、またまた一休み。お腹がすきます(^O^)/
ここで、またまた一休み。お腹がすきます(^O^)/
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 冬期入口は2階から
冬期入口は2階から
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 最終水場の美味しい水。ペットボトルに詰め込みます。
最終水場の美味しい水。ペットボトルに詰め込みます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 あのあたりかな?まだかな?
あのあたりかな?まだかな?
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 先週登った、笠が岳が見えます。荒々しい山肌です
先週登った、笠が岳が見えます。荒々しい山肌です
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 太陽が登ってきました
太陽が登ってきました
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 向こうの陵線歩いたんだよな!(^^)!
向こうの陵線歩いたんだよな!(^^)!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明日、歩く陵線です。たぶん、、(@_@;)
明日、歩く陵線です。たぶん、、(@_@;)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 しんどいはずです。
しんどいはずです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 遠くに、雲海も
遠くに、雲海も
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 やった、槍が近くに見えました。
やった、槍が近くに見えました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 わーい今から行くよ。
わーい今から行くよ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 わ、富士山が見えた!(^^)!
わ、富士山が見えた!(^^)!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 あと100m
あと100m
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 やった、槍が岳山荘に到着。
やった、槍が岳山荘に到着。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 本日こちらに泊まります
本日こちらに泊まります
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 暖かい食堂で、どん兵衛400円
暖かい食堂で、どん兵衛400円
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 さあ、荷物はデポして行ってきます。(^O^)/
さあ、荷物はデポして行ってきます。(^O^)/
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 おお、これが有名な梯子か
おお、これが有名な梯子か
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍が岳山荘がダイブ下です。
槍が岳山荘がダイブ下です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 頂上は、貸切です、
頂上は、貸切です、
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 むふふ、独り占め
むふふ、独り占め
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 はいはい、何枚でも
はいはい、何枚でも
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 セルフでポーズ
セルフでポーズ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 いえーイ
いえーイ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 きもちいい
きもちいい
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 高ーい
高ーい
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 △点は今までで一番でっかい!(^^)!
△点は今までで一番でっかい!(^^)!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 小槍も
小槍も
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 あんなところで、アルペン踊り踊れないよね(^O^)/
あんなところで、アルペン踊り踊れないよね(^O^)/
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 まったく、怖くない私と、
まったく、怖くない私と、
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 顔がひきつる主人
顔がひきつる主人
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明日はあの陵線歩くよ。
明日はあの陵線歩くよ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 皆さん、登ってきたので、槍からのポーズ
皆さん、登ってきたので、槍からのポーズ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 いい眺め
いい眺め
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 登山の方が小さく見えます。
登山の方が小さく見えます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍が岳山荘のテラス。富士山も北岳、間ノ岳
NO1,2,3そして、NO5nの槍が岳からみる景色は最高です。
槍が岳山荘のテラス。富士山も北岳、間ノ岳 NO1,2,3そして、NO5nの槍が岳からみる景色は最高です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍を見ながら
槍を見ながら
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 乾杯です。暖かで皆さん、ここでのんびりご飯したり、お茶したりまったり最高の休日。
乾杯です。暖かで皆さん、ここでのんびりご飯したり、お茶したりまったり最高の休日。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山小屋の夕飯はハンバーグ定食。ご飯、味噌汁お代わりし放題。
山小屋の夕飯はハンバーグ定食。ご飯、味噌汁お代わりし放題。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 1時間ごとのライブカメラが槍を映していましたが、ライブカメラチェックしたらまったりしていた姿が映っていました。水色の帽子が私。
1時間ごとのライブカメラが槍を映していましたが、ライブカメラチェックしたらまったりしていた姿が映っていました。水色の帽子が私。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。