上高地からの焼岳

2016.10.22(土) 日帰り

DAY 1

3連休天候悪かったので行けなく日帰りでの上高地&焼岳。 バス乗り場の近くのPも空いていてラッキーでした。 始発のバスに乗って上高地へ。 上高地を少し散策し焼岳登山道に向かいました。 紅葉も少しですが楽しめました。 登山道は、わかりやすく歩きやすかったです。 山頂付近は岩だらけで結構しんどかった。 山頂では少し雲がでて寒かったです。 来年は焼岳から見えた穂高に登ろうと決めました。 身体が冷えてきたので新中の湯コースで安房峠まで下山。 安房峠からの中の湯のバス停まで長いので心折れそうでした。 上高地バスターミナルに到着しお腹が空いてたので近くの食堂でお蕎麦を食べて帰路につきました。 寒かったので暖かい蕎麦が、とても美味しかった。 今回は買ったばかりのザックとブーツでの登山で、なじんでいませんでしたが快適に登山できました。

• モンベル(mont-bell)
    WIC.サポーテックトレッキング
    Tグリップ ラチェットロック
    ツオロミー ブーツ ワイド Men's
  • マムート(MAMMUT)
    HeronCrest 558950 Limperial iron
    Get Away Advanced Cargo Pants Men
  • カシオ(CASIO)