尾瀬沼から燧ヶ岳 山の神の使いに出会う✨

2016.10.22(土) 日帰り

DAY 1

3時起きで出発😁車も殆どなく順調に6時ちょっと前に御池駐車場に到着です。くる途中、薄明かるくなるなか、山の色合いがうっすらと見えテンションMAX❗ 沼山峠から登ろうと計画してたのでバスで移動です。しかし、始発には間に合わず次のバスを待つことに😓💦 結果的にはこれが素晴らしい幸運を招くことになろうとは(o^^o) 沼山峠から尾瀬沼までは木道を歩きます。やっぱり寒い⛄もう冬ですね😅少し開けたところから沼と至仏山が顔を出します。湿原のほうは日陰は霜でした。これがまた綺麗で✨ そこから沼尻を通り登山道へ向かうルーとを選択。分岐の先に人がいてなにやら小川の方に向かってカメラを構えています。綺麗な景色でも、と思ったら制止させられました。 [オコジョです]!!(゜ロ゜ノ)ノ マジか!最初は草場でいったり来たり。なかなか分かりませんでしたが、しばらくすると木道に登ってなんとこっちに向かって歩いていてくれたではありませんかヽ(*´▽)ノ♪ 素晴らしい出会いに感謝です✨ビジターセンターでオコジョ発見証明書なるものを頂きました。最初に発見した人はそこの職員の方でした😁 そこからはルンルン🎵気分で沼尻まで。間近に燧ヶ岳を望み、恐らくあの急登が登山道。山頂付近までほぼ急登でした💦 山頂からの眺望はブナの紅葉が素晴らしかった✨新潟や会津駒ヶ岳の方角は紅葉一色。上から見る紅葉🍁に感動です(^-^)ゝ゛ 最初は曇りがちでしたがだんだん天気がよくなって。太陽の光は素晴らしい✨🌄 下りは御池駐車場に。急だったり、池塘があったりと楽しみながら下山できました。ずっと会津駒ヶ岳を見ながらの下山で景色は綺麗でした。 御池ロッジでお風呂に入って帰路へと。 帰り道も紅葉を楽しみながらドライブできました😁