二度目の伊吹山。下りはトレラン

2016.10.22(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 28
休憩時間
0
距離
10.6 km
のぼり / くだり
1153 / 1150 m
4
6
1
4
3
19
3
6
5
5
14
6
1
3

活動詳細

すべて見る

二度目の伊吹山です。妻の用事の合間を縫ってのQUICK登山となりました。天候は曇り。 13:00からの遅い登りはじめでしたが、81分で頂上。1回目より僅かに速く登れました。 ちょっと休憩して下り。 ここで、後ろから駆け下りてくるKさんに抜かれるが、Kさんが他の下山者に引っ掛かっている内に追いついて、その後は、なんとなくKさんについていく事に。Kさん先行でペースメイキングして貰ったおかげで、良い調子で駆け下りる事が出来ました。調子に乗りすぎて、2合目直前で木の根に足を引っかけて派手に一回転する転倒をしてしまいましたが、幸い擦り傷程度で済みました。 Kさんにペースを合わせて貰ったのが大きいと思いますが、ソロの経験しかない自分にとっては二人で走るのは随分と楽しい経験でした。Kさん。ありがとございます。 ちなみに、Kさんは、本日初めてお会いした方で、今日は一時間ちょっとで登ったとか。フラットなところを走るのも速いし。段差も飛び越えるし。特に飛び越えるの無理。足痛いのよ。ホント、若いって良いなぁ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。