一泊二日、薬師岳

2016.10.22(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

いつもは金曜の夜、準備して出発。交代で運転しながら仮眠をとってハイクアップするのですが、今週は仕事がハードで山に行く気はありながら撃沈。 6時前に起きてから準備、出発でしたので折立に12時半着。12時50分ハイクアップというあまりよろしくないスタートヽ(´o`; しかし、いつもより睡眠ばっちりなので足取りは軽く、15時40分に太郎平に到着という、なかなかよいペースで気持ちよく登れました。岩がゴロゴロしていましたが、よく整備されており、登りやすい道です。 テントは薬師峠の予定でしたが、もう終了していて、小屋の前に設営させてもらえました、ラッキー^_^ 翌日は早朝から薬師岳へ。稜線は気温2℃ながら風が強く、かなり寒かったです。でも水晶や黒部五郎、槍と素晴らしい景色に癒やされました。ゆっくり歩いて景色を楽しみました。 折立への下山は岩ゴロゴロにかなり苦労し、集中力を使いましたが、こちらも2時間を切るいいペース。時間は短めですが、たまにはこんな登山もいいなと思いました。