将門隠れ岩~天狗岩~城峰山頂へ

2016.10.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 28
休憩時間
37
距離
1.6 km
のぼり / くだり
166 / 164 m
7
8
11

活動詳細

すべて見る

車で城峰神社まで行ってしまうと、登山というよりドライブ&散策になります。 鎖場好きの心を満たし景色の美味しいとこだけ味わうショートコースでした。 TKさん、本日も晴天でした!有難うございました。

城峯山・破風山 城峰神社駐車場を出てすぐの風景。
今日のキーワードは鎖場らしいです。
城峰神社駐車場を出てすぐの風景。 今日のキーワードは鎖場らしいです。
城峯山・破風山 ほどなく将門隠れ岩に到着。
相方はご機嫌な様子で先へ先へと進みます(^^)
警告?あれっ、結界?やばいですよ~
ほどなく将門隠れ岩に到着。 相方はご機嫌な様子で先へ先へと進みます(^^) 警告?あれっ、結界?やばいですよ~
城峯山・破風山 将門隠れ岩、登り口。
えっここ登るんですか?ほんとに?
って感じの場所に鎖が…
将門隠れ岩、登り口。 えっここ登るんですか?ほんとに? って感じの場所に鎖が…
城峯山・破風山 相方は目を輝かせて登っていきます。
写真では分からないかも?凄い急角度です。
この先は右の岩の陰で下からは見えなくなります
相方は目を輝かせて登っていきます。 写真では分からないかも?凄い急角度です。 この先は右の岩の陰で下からは見えなくなります
城峯山・破風山 撮影のため、私も少し登り(登らされ?)ました。
凄いへっぴり腰、&脚がムチムチですな(^^;
武甲山ダイエット、続けなきゃ(笑)
撮影のため、私も少し登り(登らされ?)ました。 凄いへっぴり腰、&脚がムチムチですな(^^; 武甲山ダイエット、続けなきゃ(笑)
城峯山・破風山 相方は5~6メートル地点から右側にある
第二の鎖に移動し、更にどんどん行きます。
私は行きません(笑)
相方は5~6メートル地点から右側にある 第二の鎖に移動し、更にどんどん行きます。 私は行きません(笑)
城峯山・破風山 うまく隠れたようです(笑)
ご満悦のドヤ顔。結構距離ありますね。
うまく隠れたようです(笑) ご満悦のドヤ顔。結構距離ありますね。
城峯山・破風山 メインイベント終了、天狗岩に向かいます。
枯葉の絨毯がいい感じですが枯葉の雪庇みたいな
場所があるので、道を外さないよう慎重に。
風も景色も気持ちいい場所でした。
メインイベント終了、天狗岩に向かいます。 枯葉の絨毯がいい感じですが枯葉の雪庇みたいな 場所があるので、道を外さないよう慎重に。 風も景色も気持ちいい場所でした。
城峯山・破風山 山頂の展望台。正確には電波中継アンテナの
下部を解放してます、って感じですね。
山頂の展望台。正確には電波中継アンテナの 下部を解放してます、って感じですね。
城峯山・破風山 えっ両神山?八丁から?行きませんよー
TKさん鎖場ラブですね~
えっ両神山?八丁から?行きませんよー TKさん鎖場ラブですね~
城峯山・破風山 噂通り360度ビューでした。
この反対側は木が育って来てますが、まだOK。
ゆったりとした時間を過ごしました。
噂通り360度ビューでした。 この反対側は木が育って来てますが、まだOK。 ゆったりとした時間を過ごしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。