SLDトレラン 菊水山〜摩耶山〜六甲山最高峰〜有馬

2016.10.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 17
休憩時間
27
距離
24.2 km
のぼり / くだり
2066 / 1795 m

活動詳細

すべて見る

先週に引き続き、久しぶりに六甲山でSLDランを決行。 有馬温泉をゴールにした場合、ハーフマラソンぐらいの距離になるように計測して、スタートは鵯越駅にした。 鵯越駅に着くと、ランナーが数人走っていて、何か大会をしているようだった。 駅近くにスタッフらしい人がいたので、聞いたら、土日でキャノンボールラン大会というイベントをやっているとのこと。須磨浦から宝塚までの距離で、いろんな種目をやっているらしい。 菊水山山頂で、小休止しているランナーにさらに詳細を聞いたら、六甲山全縦に加えて、折返して倍以上も走る種目もあるというので、びっくり。かなりの強者ばかりが参加しているようです。 時間とともに、大会ランナーが追い抜いていくが、こちらはマイペースで摩耶山までは順調に登っては走る。 基本的に傾斜が強いところや階段は、歩いて登るのだが、 立ち止まりはしないように傾斜がゆるくなったら、走れるところは走り抜くという感じでやっている。 体調次第で、疲れすぎて無理に走ったりすると、足元の集中力がなくなり、 何かにつまずいて、転倒の危険があるので、それだけは注意した。 昨日、筋トレもしていたので、さすがに後半は脚に疲れがでてきたが、 股関節の痛みも出ず、今回は有馬温泉まで無事走れた。 下山後は、リニューアルした日帰り温泉「銀の湯」に入ったが、湯温が熱くて長く入っていられない。 もう少し適温であれば、ゆっくり浸れるのだが、全体的に有馬温泉は熱いのがネック。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。