初‼️トレイルラン

2015.02.12(木) 日帰り

DAY 1

あぃ。お山です。 正月明けに某アウトドアショップ60周年記念で衝動買いしたトレイルランシューズを早く試したくて、比較的雪が少ないであろう陣場山〜高尾山縦走トレイルランに行ってきました。 ま、行こう!と思い付いたのが夜中1時😰😰 天気に恵まれたものの、見事に寝坊しスタート地点の陣馬高原下バス停に着いたのが11時😓 こりゃ、ゴールまでノンストップGoGoだ‼️と意気込んで走りましたが、やはり登りではバテバテ。雪道でツルンツルン。雪解けした泥道デロンデロン。 思うように走れず、時間が掛かってしまいました。 次はもう少し暖かくなったら丹沢辺りにでも足を伸ばそうかと画策しながら帰宅の途につきましたとさ。 ルート状況 陣馬高原下〜陣馬山山頂 ほぼ、雪はなし。 山頂が近づくと北面は雪道、陽の当たる場所はドロドロ泥道。 陣馬山〜高尾山 日陰の場所は圧雪道、所によりアイスバーン。陽の当たってる場所はドロドロ泥道&乾いた土道。 (所々、林道修繕が入っているので注意) 高尾山〜高尾山口駅(1号路) THE アスファルト。凍結面はなし。 (ある意味、一番足に負担が来て辛かった😓) ご注意を‼️ 雪道、溶けてくるだろうと侮ることなこれ‼️必ず軽アイゼンorチェーンスパイクの持参を。途中で履かないで転倒してる方がいました😓😓 最後に、 山を舐めるな‼️無事下山‼️