晴天の中倉山と紅葉🍁のブナさんに会って来ました😊

2016.10.26(水) 日帰り

DAY 1

朝起きたら突然今日は中倉山⛰🌿に行きますって😳 遠くのお山に行こうと思っていたのですが長野も新潟も群馬もてんくらはC😭で結局近くの里山をテクテク🚶縦走予定でした。夜寝る前に近くの里山のイメージをして気合もいれていたのに💦相方得意のお山変更😨登山届どーするんじゃい😑😑😑 慌てて家族分だけ書き上げて栃木県警ごめんなさい🙇 中倉山は春にガスガスで登り急登に泣き急登にすべり、寒さに泣き下山中の膝の激痛に泣いたお山ですが下山するとまたリベンジと思ったお山です。 車🚗で1時間くらいで銀親水公園です。 相方の運転中にヤマップを開き羊さんの軌道をゲット😊この半年どれだけ体力がついたのか少しは前より楽に登れるのかなとか色々考えていたらあっと言うに銀親水公園🤗 すでに二台駐車中、爆弾💣多発の水道橋から行こうとしたら、蜂🐝と熊🐻出没のためゲートが封鎖中😳駐車場までもどると次から次に車🚗が入ってくる。前回は1組しかいなかったのに今日は賑やかそうで熊🐻も出てこないだろうとちょっと安心感😊 ぐるっと工事をしているゲートまで歩き工事用の鉄板の橋を渡り爆弾💣水道橋の下を通って中倉山⛰登山口まで約1時間テクテク🚶今日は暑い😵でも前回よりも早く着いた気がするのは二度目だから🙄 中倉山⛰登山口からは急登の急登💦前回は三回程、休み休みで登ったけど今日は歩きやすい🤗落ち葉🍂がいい感じにあって前回みたいに滑らない⤴️で、テクテク❓じゃあない一生懸命歩いてる息が上がる😨 全然成長していないじゃん私😭 相方は私のペースが遅いので疲れるから先に行くよと先を歩く🚶 お山はペースの遅い人が先頭っていうけど後ろから相方が付いてくるとなんか自分のペースで歩けないからちょっと離れてホッとする😅自分のペースで一歩一歩歩いてやっと一つ目の稜線😊でもあと一山超えないとダメなんだよなー💦待ちくたびれた相方は少し休んでから来ればって言ってくれたけど悔しくて水分補給とお菓子を口にいれてすぐに歩き出してやっと最後の一山を越え、顔を上げたら素晴らしい青空とハッキリ山⛰の稜線が目に入って来ました😍あー来て良かった💕景色を見ながら歩く稜線は本当に気持ちいい😍😍😍 前回、ガスガスでどこをどんな感じで歩いたのかもわからなかったけど今日は一歩一歩が目に焼き付けられた🤗🎵目を瞑ってもブナさんの稜線がある💕 残念なのは羊さんの軌道全て辿れなかった事😭途中の岩岩の稜線に相方からストップがかかってしまいました😣 前回も今回も相変わらず途中途中で動物の匂いがあります。遠くで見かけるのは良いけれど近くにいるのはちょっと怖😑