”どーんと御嶽山”を見たくて白草山へ

2016.10.30(日) 日帰り

DAY 1

昨日鳩吹山で御嶽を見たけどどうしても目の前で御嶽をどーんと見たい。やっぱり山も登りたい。山欠病かも(^^;  しばらく何もできない日々が続いていてこの山欠病治療のため2日続けて山行に!体の調子はまだ戻っていないので比較的手頃に登れ癒しを与えてくれる白草山へ 8時半頃駐車場に到着しましたがすでに結構な数 なんとか上から2番目の駐車帯に停められスタートします。まず林道を歩きますが足が全く進みません。みなさんにどんどん抜かれていきます。でも今日は一歩一歩ゆっくりでもいいので休まず上まで歩こうと思い直し写真を撮りながらゆっくり進みます。 箱岩山との分岐を過ぎ、出てきました 御嶽! 少し曇っていますがガスは多くなくどーんと見え疲れも吹っ飛びました。写真もこれでもかというくらい(みなさん言われいますが)撮ってしまいます。 山頂では恵那さんも乗鞍さんも見えうれしいばかり ゆったりまったり癒されました。この山容 車で走っているとき下から見てもなにか優しい女性的なものを感じるのは私だけでしょうか。。。 山頂はグループの方もいて賑わいます。昼ごはんはソロの方とおしゃべりしながらとりますが、その後すぐに箱岩山へ向かいます。誰もいなかったのでこちらの方がゆっくりできました。 下山は登りでできなかった紅葉を楽しみながら進み、無事駐車場へ到着です 山欠病は治ったようなきがします(^^♪