念願だった面河からの石鎚山(*^^)v

2016.10.30(日) 日帰り

DAY 1

ずっと行きたかった面河ルートで石鎚山登ってきました(*^^)v 最初の急登を張り切りすぎてのハイペースでバテバテでしたが・・・石鎚山が見える辺りになると登山道が平行移動から徐々に高度あげていくので気持ちよく山頂に行けましたよ~! 晴れとは言え気温が低く更にこの日は強風で風がとっても冷たかったので山頂はサムサムです(^^;) 下山時は早々と・・・振り返って石鎚山にお別れを告げ・・・予定通りに下山できました。 面河ルート! ロングではありますが、途中から大好きな石鎚山がずっと見えていてお気に入りになりました(*^^*) またこのルート登りに来ます(*^^)v 楽しませてくれた山々に感謝ですm(__)m ※次は、13日に三嶺~剣山を縦走します! こちらのロングも初めてなので行けるのかどうか??? 現地応援お願いします(笑)