新神戸~掬星台~油こぶしで六甲ケーブル下

2015.02.18(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 57
休憩時間
34
距離
14.6 km
のぼり / くだり
1164 / 979 m
6
8
1 55
1
9
8
1 10
47

活動詳細

すべて見る

YAMAPを使い始めてからすぐにiphoneが壊れてしまったので、アンドロイドに買い替えました。 それからは高度がきれいに取れないのでスタッフの方に質問すると、アンドロイドの機種によってはそういう不具合があるとのこと。 開発して下さるようですが、しばらくは別のアプリでログをとることにしました。 今回は「山旅ロガー」で。 少しはマシですが、やはり高度のギザギザが残っているような・・・ 色々試してみるしかないですね。 山行は六甲全山縦走路4分割の3です。 ログがきちんと取れるかがメインになってしまったので、写真も少なめです。 新神戸→市ケ原→天狗道→杣谷峠→少年自然の家の前→三国池方面に向かう道→丁子ケ辻→記念碑台→油こぶし 摩耶山までの道は高度はありますが、比較的登りやすい段差のところが多く、前半の400階段以降の高取山、菊水山、鍋蓋山の連続よりは少し楽な気がしました。 しかし、前半から続けてここに来るとかなりしんどいかもしれないので、摩耶山まで登る元気は温存しておいたほうが良いような気がします。 摩耶山のあとの三国池方面に向かう道辺りまでは多少登りがありますがその後は山頂の比較的平坦な道になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。