[上野原駅→御前山→高柄山→大丸→四方津駅]縦走

2015.02.21(土) 日帰り

DAY 1

一日快晴で、気持ちいい山行になりました。北斜面の日陰では、1~3℃程度でしたが、尾根道の日当たりのいいところでは、結構暖かく5~7℃程度になりました。 コースは、全体的に整備されていて歩きやすいコースで、道標もあり迷うことはないと思います。 低山ハイクということで、アイゼンを使うことなく歩き終えることができました。 が、北側の日当たりの悪いところは、雪が残っていて、慎重に歩かないといけないところがありました。 コースは、全体的にわかりやすいものの、一部道幅が細くなっている部分もあります。 そこそこ上り下りがあるため体力に自信がない方は、余裕を持った時間計画を立てた方がいいと思います。 また、登山口~御前山山頂間の急登と、御前山山頂からの急降下は、滑りやすい個所もあり道脇の木につかまりながら、超慎重に歩く必要があります。 マイナーなコースのせいか、登山者も少なく(3名しか会いませんでした。)、静かな山行を楽しめました。 【コースタイム】 [上野原駅]08:20 - 09:25[御前山]09:35 - 11:40[高柄山]12:50 - 13:40[大丸]13:45 - 15:15[四方津駅]

• ワコール(Wacoal)
    ワコール CW-X GENERATOR
  • ミレー(MILLET)
    サース フェー 40
  • ファイントラック(finetrack)