Kuliouou Ridge Trail 619m? 2016#19

2016.11.11(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 23
休憩時間
42
距離
6.4 km
のぼり / くだり
552 / 549 m
3 23

活動詳細

すべて見る

ハワイ クリオウオウへいってきますた。 50人以上とスライドする人気の山でしたが日本人は一人もいませんでした。 きついところは急坂が3ヵ所ぐらいあってあとは階段がつらいです。 インターネットで調べると5時間ほどかかるといった情報でしたが、 健脚者であれば4時間もあれば戻ってこれると思います。 階段を登りきるとピークに出ます。ピークといっても左にもっと高い方に続いていけそうですが?end of trailです。 行きは友人がレンタカーで送ってくれたのでよかったのですが下りは住宅街を2~3km歩いて下り、これが疲れる。 ぶっとい国道に出て右へ行くとすぐにTheBusの停留所があるのですぐにわかります。が。 バスは時間どおりに来ません。 やっと来たかと思い乗ろうとしたら、一緒に停留所で待っていた現地のおじさんが「おめーらワイキキだろ!そのバスじゃねーよ!22番か23番だ!」(英語)と教えてくれてくれました。 22番か23番は知っていたのですが、バスが来たってことで焦って乗るとこでした。 おじさんありがとう。! そういえば下山時友人を待っていた時も、全身タトゥーが入ったお兄さんに絡まれると思いきや、冷たい水かジュース飲まない?ってジュースをくれました!お兄さんありがとう! アメリカ人はやさしいね!! バス停 Kalanianaole Hwy + Kuliouou RD 2.5ドル(おつりは基本出ないようですよ)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。