大間々~釈迦ヶ岳~鶏鳥山

2016.11.12(土) 日帰り

DAY 1

今日は、いしさん、やすさん、やまとそばさん、ピーチマンさんと高原山登山。前日から突然の腰痛で、前夜はキャンセル? を思案中、いしさんから「やまとそばさん、緊急参戦」の連絡あり~(^_^;) ストレッチを繰り返して翌朝の回復具合に託す~・・・。 起床後、何とか行けそうなので、十分にストレッチで関節伸ばして出発! (^_^)/ 大間々は強風で厳しい登山が予想されるも、もう一度、入念にストレッチして出発! 歩いてみると、何とかなりそう・・・(^_^)v やまとそばさん先導で登山開始。 途中、富士山も遠望し、眺めの良い尾根を登り、釈迦ヶ岳を目指す。 釈迦ヶ岳付近は若干の降雪が残り、ぬかるみあり、鶏鳥山へは分岐から急斜面を下り、御岳山を通り、更にそこから最後のピークを目指す。 ガスが渦巻く中、鶏鳥山に到達すると、高原山の山々を背後から展望、更にガスの切れ間から白根山を遠望! 高原山の主である、やまとそばさんの解説を聞きながら、同行メンバーと雑談しての楽しい登山でした! (^_^) 大間々から釈迦ヶ岳を経由しての鶏鳥山のピストンは、意外にアップダウンがあり、それなりにハ一ドで、濡れ落ち葉が滑り易く、注意を要しました。 (>_<) 朝には富士山も見えて、十分楽しめました! 皆さん、お疲れ様でした! また、宜しくお願いします!