快晴の燕岳で絶景を満喫(。ゝω・)ノ。

2016.11.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 25
休憩時間
3 時間 6
距離
12.2 km
のぼり / くだり
1512 / 1507 m
3
5
18
21
18
14
5
26
23
23
3
13
13
14
9
17
1

活動詳細

すべて見る

混雑を避けて11月に燕岳に登るのは毎年の行事となっています。 この日に行かないでいつ行くの?、って感じの雲一つない燕岳でした。 素晴らしい天候に恵まれて充実感100%でした。満足満足ヽ(≧∀≦*)ノ。 やっぱり山は晴れ日に限ります。 来年も待っててね!

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 上越高田ICに集合して3:00出発。
2時間ほどで中房温泉に到着してしばしの休憩。
6:00登山口を出発進行~。
上越高田ICに集合して3:00出発。 2時間ほどで中房温泉に到着してしばしの休憩。 6:00登山口を出発進行~。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 暖かくなりそうなので薄い肌着と長袖シャツの2枚で歩きました。
暖かくなりそうなので薄い肌着と長袖シャツの2枚で歩きました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 視界がありません。
雲の中の様です。
視界がありません。 雲の中の様です。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 各ベンチで少しだけ休みました。
各ベンチで少しだけ休みました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 高度を上げると明るくなってきました。
高度を上げると明るくなってきました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 富士見ベンチ手前で雲の上に出たようです。
富士見ベンチ手前で雲の上に出たようです。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 天気予報は大当たり!。
今日の歩き方は、息を切らさない・汗をかかないです。
ほぼ達成できています。
天気予報は大当たり!。 今日の歩き方は、息を切らさない・汗をかかないです。 ほぼ達成できています。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ワクワク~。
ワクワク~。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 合戦小屋で小休止。
合戦小屋で小休止。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 アイゼンを付けました。
この山は危険もないので軽アイゼンで十分です。
アイゼンを付けました。 この山は危険もないので軽アイゼンで十分です。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 雲海の向こうに富士山も見えています。
雲海の向こうに富士山も見えています。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 合戦の頭から大天井岳と槍ヶ岳を望みます。
合戦の頭から大天井岳と槍ヶ岳を望みます。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 シャッター押しまくりです。
シャッター押しまくりです。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 小屋が見えてきました。
小屋が見えてきました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 いいですね~。
いいですね~。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 稜線に出るとちょっと寒いのでダウンとアウターを着ました。
稜線に出るとちょっと寒いのでダウンとアウターを着ました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 山男との遭遇は4回目かな。
山男との遭遇は4回目かな。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 槍はいつ見ても格好いいですね!。
槍はいつ見ても格好いいですね!。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 下界は雲海の下です。
下界は雲海の下です。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 まずはビールで乾杯!。
まずはビールで乾杯!。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 俺の後ろ姿。
下にダウンを着ているのでもっと細いです?。
俺の後ろ姿。 下にダウンを着ているのでもっと細いです?。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 イルカさんこんにちは!。
イルカさんこんにちは!。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 山頂に行きましょう。
山頂に行きましょう。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 メガネ岩。
メガネ岩。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 奇岩岩は面白いですね。
奇岩岩は面白いですね。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 酔っ払ったふり・・・。
本当です??。
酔っ払ったふり・・・。 本当です??。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 富士山。
富士山。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 祝杯を挙げます。
祝杯を挙げます。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 奇岩岩と槍ヶ岳。
奇岩岩と槍ヶ岳。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 転倒する同行者の瞬間を激写!。
転倒する同行者の瞬間を激写!。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 再びイルカさん。
再びイルカさん。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 おかわりは350ml。
ランチパックはパンパン(*>∀<)。
おかわりは350ml。 ランチパックはパンパン(*>∀<)。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 絵になる二人ですな~。
絵になる二人ですな~。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 絶景を楽しんで帰ります。
絶景を楽しんで帰ります。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 名残惜しいけど孫が待っているので・・・。
あ~、テン泊したいな~~。
名残惜しいけど孫が待っているので・・・。 あ~、テン泊したいな~~。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 さらば槍、さらば燕。
さらば槍、さらば燕。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 帰りは氷も緩んでいましたが、転倒には注意を払いました。
帰りは氷も緩んでいましたが、転倒には注意を払いました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 今日はのんびり歩きました。
天候にも恵まれて最高に楽しい一日となりました。
今日はのんびり歩きました。 天候にも恵まれて最高に楽しい一日となりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。