はじめましての二王子岳~飯豊山に会いに~

2016.11.13(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:54

距離

10.7km

のぼり

1195m

くだり

1196m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 54
休憩時間
1 時間 15
距離
10.7 km
のぼり / くだり
1195 / 1196 m
1 25
38
1 25
18
15
55
24
45

活動詳細

すべて見る

浅草岳の時の隊長達と二王子岳に行く予定が、隊長が急遽仕事に! 雪がどれくらいあるかわからない状態で、隊長抜きは無理!ということで山行きは中止に😣 でもでも、絶対明日は晴れる! 二王子に行きたい!でも、1人じゃなぁ…。 みっちーさんは仕事だし…。 誰か雪山経験者に同行してもらいたい。 あ!そうだ!ごまちゃんに連絡してみよう! ごまちゃん、那須に行ってた帰り道でしたが、 即OK!ありがたや~!で、今日に至ります。 6時前に二王子神社に到着。 早かったので3番手の到着でしたが、帰りは車停めるとこなくて溢れてたクルマがあったようなくらい、賑わっておりました。 日が明けてから登山開始です。 1合目からしばらく序盤は急登。 前回の守門から日が空いたのと、病み上がりのせいか、なんだか調子にのらず休み休み。 1人だとここで挫けてたかもです💦 3合目くらいになってから、やっと調子が出てきて、勾配も緩やかになってきたので、ゆっくりペースをお願いして頂上を目指します。 みっちーさんともいつもそうですが、ごまちゃんともずっーーーと喋ってました(笑) 本当にずっと喋ってたので、写真が少ないです😓 途中から雪が出てきました。土も凍っていて、 ごまちゃんがチェーンスパイク持ってきてくれてましたが、使う感じではなく、雪国人は普通に歩けるレベルでした。ここ数日でだいぶ溶けてたようです。 そして!たくさん休んでた割にはコースタイムで よく見るオレンジカマボコが見え… よく写真で見る鳥居みたいのが見えて来て! そして、飯豊山の大展望✨ 飯豊山ってデッカイ!カメラに収まらない! みんなの日記で読んでた山々。 私も今度行ってみたいなぁ…と思いを馳せます。 展望は、アルプスのようでした~✨ 今日行って、本当によかった😄 ごまちゃんとは、いろんな話をして楽しかった~。 私のゆっくりコースタイム登山に付き合ってくれてありがとう!また、ご一緒してくださいね。 なにげに、ここのお山の軌跡が本当にきれいで、美しいなっておもいます。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。