快晴☀晩秋の蝶ヶ岳✨

2016.11.13(日) 日帰り

DAY 1

前回ガッスガスの惨敗だった美ヶ原。リベンジ果たそうと迎えたこの日、朝まで迷った末、蝶ヶ岳に変更しました。 数日前に拝見したこうめさんのレポにズキューン💘冬は北アルプス厳しいし、今年最後にあの絶景に会いに行こうと✊ 1週間おりこうにしていたので晴れました(笑)(笑)(笑) 登山口にはまだ雪はなく、標高と比例して雪が多くなります。コースの上1/3は完全に雪道なので、アイゼン必須です👍 大滝山への分岐に来ると、胸がドキドキわくわく😃💕稜線を越えた時、目に飛び込むあの絶景は、何度見ても感動です(*´∀`)✨ ただ、強風と寒さで、すぐに下ってしまいました😅でも、大満足の山行でした(≧∇≦) ※蝶ヶ岳ヒュッテは小屋閉めしました。冬期小屋は利用できます。 ※三股登山口に向かう烏川林道は、工事のため規制があります。日曜日は終日通行可能、あとは通行できる時間が決まっているようです。平日行かれる方はご注意下さい。 ※烏川林道(ほりでーゆ~四季の郷から先)は、12月から冬期閉鎖になります。