活動詳細

すべて見る

平成28年9月30日、宝登山を登り長瀞アルプスの麓を歩きました。 YAMAPを利用する前に行きましたので活動時間もルートもありませんm(__)m

宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 長瀞駅からスタートしました。
まずは宝登山神社へお参り。本殿の装飾が綺麗で思わず見とれてしまいました。
長瀞駅からスタートしました。 まずは宝登山神社へお参り。本殿の装飾が綺麗で思わず見とれてしまいました。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 バンビ号(ロープウェイ)に乗って
(行きはズル)取り合えず動物園へ。
バンビ号(ロープウェイ)に乗って (行きはズル)取り合えず動物園へ。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 派手な演出も見所もなさそうな
こういう動物園が大好きだ❤
アヒルが手書きw
消されている部分が気になりました
が、ワクワクしながら訪問。
券売り場兼お土産コーナーで既に期待を裏切らない緩さ。
派手な演出も見所もなさそうな こういう動物園が大好きだ❤ アヒルが手書きw 消されている部分が気になりました が、ワクワクしながら訪問。 券売り場兼お土産コーナーで既に期待を裏切らない緩さ。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 羊さん。
餌くれ!としつこい羊さんに困っていた私の背後では10円で乗れるウィンウィン前後に動く乗物を修理していたおじさんがいました。
緩いってばぁ!(誉め言葉)
ちなみに従業員さん達、とても親切でした。
羊さん。 餌くれ!としつこい羊さんに困っていた私の背後では10円で乗れるウィンウィン前後に動く乗物を修理していたおじさんがいました。 緩いってばぁ!(誉め言葉) ちなみに従業員さん達、とても親切でした。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 異種が共存している凄い平和感と
リクガメさんが微動だにしないので
時が止まったような感覚に猛烈な睡魔に襲われました。
異種が共存している凄い平和感と リクガメさんが微動だにしないので 時が止まったような感覚に猛烈な睡魔に襲われました。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 緩い!緩すぎる!(誉め言葉)
緩い!緩すぎる!(誉め言葉)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 うさぎさん。超可愛い❤
他のうさぎさん達はぼっちの私を無視して遊んでいましたが、この子だけはずっとそばにいてくれました。餌を重点的に差し上げる。
うさぎさん。超可愛い❤ 他のうさぎさん達はぼっちの私を無視して遊んでいましたが、この子だけはずっとそばにいてくれました。餌を重点的に差し上げる。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 クロヤギさん。
餌くれ!としつこかったですが
最後に芸(?)をして笑いを取った
のでラストの人参を全部差し上げました。
クロヤギさん。 餌くれ!としつこかったですが 最後に芸(?)をして笑いを取った のでラストの人参を全部差し上げました。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 シロヤギさん。
人参をちらつかせるもほぼ無視されていたキッコロ😢
シロヤギさん。 人参をちらつかせるもほぼ無視されていたキッコロ😢
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 小動物コーナーを抜けたらいきなり
現れたシカさん達。
小動物コーナーを抜けたらいきなり 現れたシカさん達。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 シカ苑からの展望。良い所住んでます。
シカ苑~猿山~更に下った所にブタさんがいました。
客(キッコロ)が観ているのにブタさん全くヤル気なし。
上まで戻るのになかなかの勾配で
若干、山登りした気分になりました。
シカ苑からの展望。良い所住んでます。 シカ苑~猿山~更に下った所にブタさんがいました。 客(キッコロ)が観ているのにブタさん全くヤル気なし。 上まで戻るのになかなかの勾配で 若干、山登りした気分になりました。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 猿山。餌を投げたらケンカします。
「ケンカすんな!」思わず独り言。
廻りに誰もいなくて良かった。
猿山。餌を投げたらケンカします。 「ケンカすんな!」思わず独り言。 廻りに誰もいなくて良かった。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 無茶苦茶楽しかった小動物公園から
10分ほど登り宝登山神社奥宮を参拝して頂上。
ここで早めのお昼ご飯。
奥宮の茶屋の女将さんがとっても親切でした。
無茶苦茶楽しかった小動物公園から 10分ほど登り宝登山神社奥宮を参拝して頂上。 ここで早めのお昼ご飯。 奥宮の茶屋の女将さんがとっても親切でした。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 曇ってました😢
曇ってました😢
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 頂上から下り始めたらトンデモ山階段地獄。この形の急階段が断続的に
3つくらい続く。
頂上から下り始めたらトンデモ山階段地獄。この形の急階段が断続的に 3つくらい続く。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 こんなのとか。
勾配キツく、ザレていますが
わりと歩きやすかったです。
こんなのとか。 勾配キツく、ザレていますが わりと歩きやすかったです。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 道中にキノコ。
道中にキノコ。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 トンデモ山階段地獄から解放された所に有名(?)な毒キノコ注意看板。
この後、延々と車道を下りました。
何か変だと思いつつ余りの退屈さに
落ちていたイガ栗を蹴飛ばしながら
下りました。
実は、長瀞アルプスへの道は途中で間違えた事(野上峠方面に行かなきゃいけなかった)に下りきってから気づいたとか。
トンデモ山階段地獄から解放された所に有名(?)な毒キノコ注意看板。 この後、延々と車道を下りました。 何か変だと思いつつ余りの退屈さに 落ちていたイガ栗を蹴飛ばしながら 下りました。 実は、長瀞アルプスへの道は途中で間違えた事(野上峠方面に行かなきゃいけなかった)に下りきってから気づいたとか。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 もうすぐ下山口辺り。
トンデモ急坂を見つけて登りたくなるも、地図を見たら宝登山に戻るルート。
長瀞駅に戻り、ちょっとレトロな喫茶店で美味しいコーヒー飲んで帰りました。次は長瀞駅からでなく、野上駅から長瀞アルプス行こう(野上駅からのルートが一般的なのです)ただ、登りの山階段地獄が耐えられるか💦
もうすぐ下山口辺り。 トンデモ急坂を見つけて登りたくなるも、地図を見たら宝登山に戻るルート。 長瀞駅に戻り、ちょっとレトロな喫茶店で美味しいコーヒー飲んで帰りました。次は長瀞駅からでなく、野上駅から長瀞アルプス行こう(野上駅からのルートが一般的なのです)ただ、登りの山階段地獄が耐えられるか💦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。