🗻❄ヤマップに、触発されて、素敵すぎる冬の上高地へ❄🗻

はっちゃんさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:2011年、富士山、木曽駒ヶ岳、立山連邦などから、登り始めました。
    2012年に、標高ベスト5まで、登り、その時の、北岳から、間の岳縦走に、稜線歩きの魅力にはまり、槍ヶ岳の山頂では、360°の山陵と、東西南北に連なる、縦走の道にひかれました。
    2013年には、穂高のつり尾根
    2014年には、表銀座から、大キレットを歩きました。
    山を始めたのが、51歳で、週に1回登っていましたが、今は、家族の状況などで、月に、1回となり、ガシガシ登ることは、できなくなってしまいましたが、これからも、神々しい山々の景観に、心震わせる感動できたらと思います
  • 生まれ年:1959

穂高岳・槍ヶ岳・上高地

2015/03/01(日) 10:10

🗻❄ヤマップに、触発されて、素敵すぎる冬の上高地へ❄🗻

2015/02/28(土) 07:55

2015/02/28(土) 15:17

ヤマップの皆さんの投稿記録を見て👀すっかり、魅せられて、上高地へ行ってきました❄🗻
前日、夜に、中ノ湯温泉に泊まりました
焼岳登山学校と銘打ったグループ(アトラス)他 焼岳に登るカップルと、上高地へ行くグループ 上高地の方が多い印象です
全員で、20名~30名ほど
金曜日は、雪が降り続き、暗くなった 旅館までのつづらおれの峠道、上から雪の塊が落ちてくるし、今回、一番の難所だったりして➰
宿の人は、峠道のゲートのところに、FFの車は停めて、お迎えのワゴン車で上がって~と、言われた意味を実態調査してしまいました
旅館のサービスもお風呂も👍
釜トンネル脇の卜でんの湯(ぼくでんのゆ)も経営しているとのこと
釜トンネル前の道は、ここの温泉のお湯で、雪を溶かしています
ホースから出る温泉は、確かに温かでした
旅館から釜トンネルまでの往復は、旅館のワゴン車で、送迎してもらえます
夏は、時期により、上高地や、大正池まで送迎がしてもらえるとのことでした✨
焼岳に登山される方は、旅館から歩いていかれます🌋
釜トンネルの上のトンネルの工事は、毎月第4土曜は、お休みとのことで、工事車両は、少なく、環境省の車が、通ったくらいでした
暗い釜トンネルから、出ると5人のリトルボーイズ&6人のダディズに会いました👦
5才の男の子の、元気に歩く姿 かわいかった➰🎶
大正池までの間に雪崩のあとが、1ヶ所
サクサクと、昨日の新雪の上を歩くにつれ、開ける大パノラマ🗻❄
大正池では、皆さんの👀📷見られた逆さ焼岳、逆さ穂高が➰🎶ラッキー🎶
ここから、スノーシューを着けました
まあなんと、素晴らしい雪化粧🗻🗻✨
見惚れてしまいながら河童橋まで歩きました👣
途中、環境省の方と出会いました
なんと❗昨年秋に、燕岳~表銀座~キレット~北穂高の旅で、お話した方でした💡ミラクル💡
今日は、上高地の冬道の、整備をしていらっしゃいました
昨日、燕岳で雪崩が起きたそうです
私たちの、安全のために、あの山、この山と、足を運んで、お仕事していただいて、ありがたいことです☺
中ノ湯温泉で、入浴して穂高にさよならです
今夜は、旅館の宿泊者は、120人宿泊とのこと ツアーや、団体客で大繁盛です
明日は、お天気が崩れるので、2時を過ぎても、上高地の方へ、出発するツアーやグループが、けっこうみえました
今回、混雑もせず、皆様のアドバイスをいただいて、よく晴れた日に、素晴らしい雪の世界を歩けてホントに幸せでした