三日月山-白岳-松尾山-立花山

2016.11.20(日) 日帰り

DAY 1

午前中は用事があったので今日は山には行けないと思っていたら、用事がかなり早めに片付いたので急遽立花山へ行くことにしました。 いつものように立花登山口からスタートです。 今日は三日月山に行ってから立花山に登ろうと考えてました。 気温は少し高いですが数日前に降った雨の影響も少なく歩きやすかったです。 立花山を周回してから縦走路を通り三日月山へ。 三日月山の山頂は大勢の方で賑わってましたよ。 三日月山を出て縦走路を歩いていたらある考えが・・・三郡縦走前の練習として歩く時間を増やさないと・・・。 立花山に行くのをやめ、白岳を目指す。 三日月分岐まで戻り、一旦下原登山口へ下り、大権現登山口から再度山へ。 久しぶりの白岳へと登る道・・・急登がきついです。 白岳山頂は来年のカノコソウの準備で綺麗に柵が出来てました。 以前来た時は荒れ果てていたので・・・整備された方達ご苦労様です(o*。_。)oペコッ 松尾山経由で立花山へ。 立花山に到着後、木陰で少し休憩してから下山開始。 途中、水場で靴を洗い下山しました。。 下山後、ジムに寄ってお風呂に入り、さっぱりして帰宅しました。 三郡縦走ですが、次の週末は天気が微妙そうなので12月になりそうです。 12:10 立花登山口 スタート 13:00 三日月山 14:00 白岳 14:15 松尾山 14:33 立花山 15:13 立花登山口 ゴール

New Balance MO703H (NB)
    ニュウモラップフーディ
    PAINE W-weave Stretch Pants チャコール
    ラミースピンドライロングジップ
    BAILESS ゴアテックス ショートスパッツ ブルー
  • ソニー(SONY)
    Xperia(TM) Z1 SOL23 ブラック
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)
    ウェイ2クールバンダナ
    CROSSPRO アウトスタンディング パフォーマンストレッキングソックス チャコール
    アクシーズクイン GORE-TEX®ミリタリーハット・カモフラージュ
    吉田カバン バイシクルスタイル キューブ
    アクシーズクイン UVメッシュフィンガーカットグローブ ネイビー