嫁さんと行く立田山散策

2016.11.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 39
休憩時間
0
距離
5.0 km
のぼり / くだり
177 / 168 m
29
1 10

活動詳細

すべて見る

土曜日の豪雨も止み天気も回復してきたので、嫁さんと近くの立田山自然遊歩道を散策して来ました。 急坂とありましたが、立田山はそれなりに整備された、歩きやすい遊歩道が張り巡らされています。散歩している方も多く見られ、ちょっとした登山気分を味わえます。嫁さんも登山に興味もってくれるといーんですけどね~(^。^;)

合志市 ちょっとした紅葉!
ちょっとした紅葉!
合志市 急坂とあり、早速ドン引きの嫁さんを誤魔化し、立田山山頂方面へ登坂開始(^_^)ノ
急坂とあり、早速ドン引きの嫁さんを誤魔化し、立田山山頂方面へ登坂開始(^_^)ノ
合志市 初めは歩きやすい砂利道がありますね~(^。^;)
初めは歩きやすい砂利道がありますね~(^。^;)
合志市 気分はプチ登山!
気分はプチ登山!
合志市 南天の実のようです。難転と読んで、災いから家を守ってくれると言って、嫁方のお父さんが家に植えてくれました!お陰で熊本地震でも、大きな被害はありませんでしたから!
南天の実のようです。難転と読んで、災いから家を守ってくれると言って、嫁方のお父さんが家に植えてくれました!お陰で熊本地震でも、大きな被害はありませんでしたから!
合志市 木へんに京で何と読むの?
答えは「ムク」らしいですね~(^^;)。
木へんに京で何と読むの? 答えは「ムク」らしいですね~(^^;)。
合志市 椋の木展望所
椋の木展望所
合志市 椋の木の展望所から。
所々紅葉がありますね~(^^)v。いい眺めだ!
椋の木の展望所から。 所々紅葉がありますね~(^^)v。いい眺めだ!
合志市 いろんなコースがあるらしいのですが、案内看板不足でどう行ったら良いのか解りませんな(^。^;)
いろんなコースがあるらしいのですが、案内看板不足でどう行ったら良いのか解りませんな(^。^;)
合志市 大回りの熊大方面に行って見ま~す!
大回りの熊大方面に行って見ま~す!
合志市 デジタルテレビの中継所らしいですね。こんな所でひっそりと人の役にたってるとは…(>o<)
デジタルテレビの中継所らしいですね。こんな所でひっそりと人の役にたってるとは…(>o<)
合志市 何やら怪しげな古めかしい建物が!中から何か出てきそうな雰囲気ですね~(´д`)
何やら怪しげな古めかしい建物が!中から何か出てきそうな雰囲気ですね~(´д`)
合志市 今でも使われてるのでしょうか?周りの芝生は刈られてとても綺麗でしたが…(^^;)
今でも使われてるのでしょうか?周りの芝生は刈られてとても綺麗でしたが…(^^;)
合志市 看板と睨めっこの嫁さん♪
火の用心とかイノシシが出るとかで、更に引いてました。
看板と睨めっこの嫁さん♪ 火の用心とかイノシシが出るとかで、更に引いてました。
合志市 天皇陛下が昭和33年に来たらしいですね~(o^^o)
天皇陛下が昭和33年に来たらしいですね~(o^^o)
合志市 ちょっと怪しげな小道に入ってみます!草むらのマムシに気を付けてと言ったら、更に引いちゃった~(^。^;)
ちょっと怪しげな小道に入ってみます!草むらのマムシに気を付けてと言ったら、更に引いちゃった~(^。^;)
合志市 どっち行くの?と聞いて来ます。あっちの方が近いと言っても、狭くて怖いからヤダ!と言うことを聞いてくれません(^。^;)
どっち行くの?と聞いて来ます。あっちの方が近いと言っても、狭くて怖いからヤダ!と言うことを聞いてくれません(^。^;)
合志市 歩きやすい落ち葉の遊歩道!
歩きやすい落ち葉の遊歩道!
合志市 最後の下り坂。ちょっとした紅葉が嬉しい!けどね~、旦那を置いてサッサッと行ってしまうんですよね~(^。^;)
最後の下り坂。ちょっとした紅葉が嬉しい!けどね~、旦那を置いてサッサッと行ってしまうんですよね~(^。^;)
合志市 橋を渡りルンルン気分の嫁さん。小魚見つけて喜んでました~(^^)v。近くの釣り人はなんか
橋を渡りルンルン気分の嫁さん。小魚見つけて喜んでました~(^^)v。近くの釣り人はなんか

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。