ぽんたとぽんきちの初滑り(☆∀☆)2日目

2016.11.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 6
休憩時間
1 時間 15
距離
4.0 km
のぼり / くだり
232 / 178 m

活動詳細

すべて見る

2日目の予報はお昼頃迄晴れ(^^)v 朝風呂入り外を見ると晴れ◎珈琲を飲みなが外を見るとガスが… 朝食後富山側から黒い雲が… 気温は高く朝はアイスバーンを覚悟していたけどさほどでもない様子。

立山・雄山・浄土山 日の出直後の別山乗越方面
日の出直後の別山乗越方面
立山・雄山・浄土山 ぽんきちの朝ご飯♪
朝はバイキングなのでいつも食べ過ぎないように注意して取るのですが、最終的に取りすぎてしまいます(〃ω〃)
ぽんきちの朝ご飯♪ 朝はバイキングなのでいつも食べ過ぎないように注意して取るのですが、最終的に取りすぎてしまいます(〃ω〃)
立山・雄山・浄土山 雷鳥荘から雷鳥沢への斜面。
いつもはここから滑るのですが岩が出過ぎています。
雷鳥荘から雷鳥沢への斜面。 いつもはここから滑るのですが岩が出過ぎています。
立山・雄山・浄土山 ボーダーが滑り始めました。
あまり楽しそうでないので滑れる斜面を探しに移動します。
ボーダーが滑り始めました。 あまり楽しそうでないので滑れる斜面を探しに移動します。
立山・雄山・浄土山 クワガタでアイゼンを装着して歩くぽんた。
クワガタでアイゼンを装着して歩くぽんた。
立山・雄山・浄土山 雄山の右側一の越方面からまだ薄日が見れます。
雄山の右側一の越方面からまだ薄日が見れます。
立山・雄山・浄土山 みどり池
みどり池
立山・雄山・浄土山 お世話になった雷鳥荘。また4月に来るね~
お世話になった雷鳥荘。また4月に来るね~
立山・雄山・浄土山 地獄谷を振り返る
地獄谷を振り返る
立山・雄山・浄土山 劔方面
劔方面
立山・雄山・浄土山 山崎カール
ここからの写真はよくポスターとかになっています。
山崎カール ここからの写真はよくポスターとかになっています。
立山・雄山・浄土山 天然記念物だそうです。
天然記念物だそうです。
立山・雄山・浄土山 まだ凍って無いみくりが池
まだ凍って無いみくりが池
立山・雄山・浄土山 山が白く無く空が白い非常に好ましく無い状況((T_T))
山が白く無く空が白い非常に好ましく無い状況((T_T))
立山・雄山・浄土山 みくりが池に曇ってる雄山を写してみました。
みくりが池に曇ってる雄山を写してみました。
立山・雄山・浄土山 みくりが池山荘方面
みくりが池山荘方面
立山・雄山・浄土山 室堂山荘付近にある案内図
室堂山荘付近にある案内図
立山・雄山・浄土山 重要文化財、現存する山小屋で最古の室堂山荘。
今は使われていません。
重要文化財、現存する山小屋で最古の室堂山荘。 今は使われていません。
立山・雄山・浄土山 滑る場所を決めザックをデポしてシール登行。
滑る場所を決めザックをデポしてシール登行。
立山・雄山・浄土山 ヒャッホー♪
2016-2017シーズンの幕開けです\(^o^)/
ヒャッホー♪ 2016-2017シーズンの幕開けです\(^o^)/
立山・雄山・浄土山 ぽんたが何か言っています。
でもぽんたさん雪でガスってると見えずらいですよ~
ぽんたが何か言っています。 でもぽんたさん雪でガスってると見えずらいですよ~
立山・雄山・浄土山 ぽんた滑る
ぽんた滑る
立山・雄山・浄土山 滑る♪
滑る♪
立山・雄山・浄土山 気持ちよく滑る
気持ちよく滑る
立山・雄山・浄土山 そして帰る。
そして帰る。
立山・雄山・浄土山 帰りの黒部湖駅でくろにょんに出逢いました。
帰りの黒部湖駅でくろにょんに出逢いました。
立山・雄山・浄土山 後ろ姿もハートが着いていて可愛い.:*:・'°☆
働き者なのかスコップも装備
後ろ姿もハートが着いていて可愛い.:*:・'°☆ 働き者なのかスコップも装備
立山・雄山・浄土山 バスの発車にはちゃんと安全確認をして
バスの発車にはちゃんと安全確認をして
立山・雄山・浄土山 見送ってくれました
見送ってくれました
立山・雄山・浄土山 行きに見つけた雷鳥の一週間の土曜日編を購入してしまいました。
行きに見つけた雷鳥の一週間の土曜日編を購入してしまいました。
立山・雄山・浄土山 裏面にはちゃんとプロフィールが!
裏面にはちゃんとプロフィールが!
立山・雄山・浄土山 扇沢駅の2Fのレストランでぽんきちは山賊焼ラーメン、ぽんたは山菜かき揚げ蕎麦♪とても美味しくいただきました(^^)
何故か何時も空いているこのレストラン、実は、けっこう美味しい。上の駅やホテルのレストランより安い(^o^)v
扇沢駅の2Fのレストランでぽんきちは山賊焼ラーメン、ぽんたは山菜かき揚げ蕎麦♪とても美味しくいただきました(^^) 何故か何時も空いているこのレストラン、実は、けっこう美味しい。上の駅やホテルのレストランより安い(^o^)v

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。