秋が来た! わが街に(続き)! ん?本当?  花や木が?

2016.11.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 10
休憩時間
0
距離
4.3 km
のぼり / くだり
124 / 119 m
1 11

活動詳細

すべて見る

ついに、わが街にも来た、秋が! と思って、またウオーキングに出かけたら、 ん? 本当に秋か? 何だ? この花は? とも思える風景も。 季節は、いろいろ入り混じって、変わって行くんだなあ! と思いました。

広島市 南天の実がたわわに!「難を転じる」縁起の良い
木でお正月門松に。殺菌効果があるともいわれて、トイレの近くに植えてあるね!
南天の実がたわわに!「難を転じる」縁起の良い 木でお正月門松に。殺菌効果があるともいわれて、トイレの近くに植えてあるね!
広島市 この柑橘類は、ひょっとして、「夏蜜柑」?
秋蜜柑とは言わないよね?
この柑橘類は、ひょっとして、「夏蜜柑」? 秋蜜柑とは言わないよね?
広島市 立派に、秋です!
立派に、秋です!
広島市 まっ、いいか!
まっ、いいか!
広島市 これは? 金柑のように小さいが、ちょっと
違いそう。金柑は、丸く実が張っているよな?
これは? 金柑のように小さいが、ちょっと 違いそう。金柑は、丸く実が張っているよな?
広島市 今年は、街中でまだあまり紅葉を見ないので、
それっぽいのがあると、直ぐ撮っちゃう!
今年は、街中でまだあまり紅葉を見ないので、 それっぽいのがあると、直ぐ撮っちゃう!
広島市 これだ!問題は! どう見ても、夏を代表する
花でしょ! 和名「向日葵(ひまわり)」、英語では、太陽を象徴する花「Sunflower」。ご存知の通り! 君、時季外れに良く頑張っているね!
アッパレ!!
これだ!問題は! どう見ても、夏を代表する 花でしょ! 和名「向日葵(ひまわり)」、英語では、太陽を象徴する花「Sunflower」。ご存知の通り! 君、時季外れに良く頑張っているね! アッパレ!!
広島市 これもだ! 「あなたのお名前なんて言うの?」
今、夕方だけど、「朝顔?」「昼顔?」「夕顔?」「夜顔?」。花と葉の形、咲く時間で決まるらしいね。夜顔は、夜に咲くから×、朝顔は、葉がM形だから×。夕顔は花が違うみたいだから×。で、「昼顔」君で合っている?
これもだ! 「あなたのお名前なんて言うの?」 今、夕方だけど、「朝顔?」「昼顔?」「夕顔?」「夜顔?」。花と葉の形、咲く時間で決まるらしいね。夜顔は、夜に咲くから×、朝顔は、葉がM形だから×。夕顔は花が違うみたいだから×。で、「昼顔」君で合っている?
広島市 秋のお方ですね! いいですねえ。
秋のお方ですね! いいですねえ。
広島市 堂々としていて、美しい! さすが秋桜だ!
堂々としていて、美しい! さすが秋桜だ!
広島市 時々来る、空城山公園へ。この時間、上がる人
子供おんぶで2人。
時々来る、空城山公園へ。この時間、上がる人 子供おんぶで2人。
広島市 下る人、団体さんで、5~6人と多い。
下る人、団体さんで、5~6人と多い。
広島市 上がってみたら、なぬ? これらの木、丸裸だ!
晩秋の感じだ!
上がってみたら、なぬ? これらの木、丸裸だ! 晩秋の感じだ!
広島市 入口でのお出迎え、ありがとう!
入口でのお出迎え、ありがとう!
広島市 グラウンドでは、少年野球の試合? 保護者多し。走ってきたお嬢ちゃんは誰の保護者かな?
グラウンドでは、少年野球の試合? 保護者多し。走ってきたお嬢ちゃんは誰の保護者かな?
広島市 照明灯が点灯して、立派なナイター?
照明灯が点灯して、立派なナイター?
広島市 秋をありがとう!
秋をありがとう!
広島市 人生の秋、でしょうか? いやいや、まだ青春だよ? 失礼しました!
人生の秋、でしょうか? いやいや、まだ青春だよ? 失礼しました!
広島市 萩の花。少し弱ったね。秋の季語。秋の七草。
ありがとう!
萩の花。少し弱ったね。秋の季語。秋の七草。 ありがとう!
広島市 高さ25~30mにもなるという、メタセコイア(和名
アケボノスギ)。紅葉がきれい、のはずだが。
高さ25~30mにもなるという、メタセコイア(和名 アケボノスギ)。紅葉がきれい、のはずだが。
広島市 人生の春、少年君たちは、練習が終わったらしい。
人生の春、少年君たちは、練習が終わったらしい。
広島市 らしげな葉があると、すぐ撮るね、誰かさんは。
らしげな葉があると、すぐ撮るね、誰かさんは。
広島市 公園から下って、出ました。
公園から下って、出ました。
広島市 帰り道、新幹線府中トンネルで、通過を待ち構えました。
帰り道、新幹線府中トンネルで、通過を待ち構えました。
広島市 来た! じゃない、行った! 安芸から東へ!
来た! じゃない、行った! 安芸から東へ!
広島市 こんどは、出てくる、下りを待つ!
こんどは、出てくる、下りを待つ!
広島市 出て来た! もうすぐ、安芸(秋)の駅に到着だ! 長旅、おつかれさま!
出て来た! もうすぐ、安芸(秋)の駅に到着だ! 長旅、おつかれさま!
広島市 私は、山も好きだけど、電車も好きなんです。
ずっと見てても飽き(秋)ません! ダジャレばっかり!
私は、山も好きだけど、電車も好きなんです。 ずっと見てても飽き(秋)ません! ダジャレばっかり!
広島市 ごめん、フラッシュで眩しかったね!
あなたの顔が良く見えない。失礼!
ごめん、フラッシュで眩しかったね! あなたの顔が良く見えない。失礼!
広島市 家に戻ると、もうこんなに暗くなりました。
やはり、今日も、秋色でした!
家に戻ると、もうこんなに暗くなりました。 やはり、今日も、秋色でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。