瓢ヶ岳 ふくべの森P~カツカレー~山頂

2016.11.21(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 24
休憩時間
1 時間 34
距離
5.5 km
のぼり / くだり
574 / 574 m
1 11
3

活動詳細

すべて見る

高賀三山の瓢ヶ岳で、黄金色の輝きを楽しみながら、カツカレーを食べるの回 紅葉シーズンも終わりに近づいてますね。 あいにくの曇り空ですが、落ち着いた色合いの紅葉を眺めます(*゚▽゚)ノ 葉の色付きは綺麗ですが落ち葉も多くて、寂しい雰囲気も感じられます(´ω`) 瓢ヶ岳は予想以上に沢を渡りますよ。 水量はさほどではありませんが、苔も多くて、もし滑ったら・・・と想像すると緊張します( ̄_ ̄ i) 少しばかりの急登を重ねると、骨ヶ平に到着。 開けた空間で一休み♪( ´θ`)ノ 今日は暖かくてじっとりと汗をかいてしまいました。 さぁ、最後は尾根沿いに進んで頂上を目指しますよ。 整備された階段は有り難くもありますが、疲れちゃいますね( ´△`)アァ- 程なくして瓢ヶ岳山頂に到着! ガスが多いですが、それなりに景色も眺められて一息つきます。 ヤマメシ始めるよー。 前から計画していた「寒い時期に景色の良いところで、熱々のカツカレーを食べる!」を実施します! 静寂の山頂に、ジュー×2と肉の焼ける音が響きます。 今回は新アイテムを投入します、なんと焼肉のたれで有名なエバラが、カレー粉を販売してました(°∀°) 「Black辛口」という表示に期待が高まります。ウキウキ♪o(^-^ o ) フレーク状のカレー粉はよく溶けます。とろみも十分です。 完成! 山頂カツカレー!旨~~い d(-_☆) グッ!! 辛味もよくて、これは温まります。 手間はかかりますが、空の下で食べるカレーって美味しいね。 お腹も満足したところで下山しましょう。 色とりどりの落ち葉で滑らないように注意しながら進みます。 下りは少しルートを変えて周回を選択しましたが、予想以上の藪こぎでした( ̄_ ̄|||)  しかし、展望ポイントがいくつかあり、藪さえ我慢すれば気持ちよく歩けます♪ ジグザグになだらかに下って駐車場に戻りました。 黄金色の紅葉を堪能し、食も満足したところで、本日の山行を終了します。 ありがとうございました v(^_^v)♪

高賀山・瓢ヶ岳・片知山 ふくべの森駐車場。スペースも広く、トイレも完備され、大変有難いです♪
ふくべの森駐車場。スペースも広く、トイレも完備され、大変有難いです♪
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 登山口にて、今日のルートを再確認します。
今はまだガスもなく空も青かったです。
登山口にて、今日のルートを再確認します。 今はまだガスもなく空も青かったです。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 早速、紅葉が迎えてくれました(*゚∇゚*)☆
早速、紅葉が迎えてくれました(*゚∇゚*)☆
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 黄色い葉が輝いて見えます(^o^)v
黄色い葉が輝いて見えます(^o^)v
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 沢を渡りますよ。せせらぎは気持ち良いですが、それどころではありません(;´д`)
沢を渡りますよ。せせらぎは気持ち良いですが、それどころではありません(;´д`)
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 黄金色に差し色で燃える紅色が美しい~!(゚▽゚*)
黄金色に差し色で燃える紅色が美しい~!(゚▽゚*)
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 ちょっと遊んでみました~(*´∀`*)
ほっこり♪
ちょっと遊んでみました~(*´∀`*) ほっこり♪
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 更に沢を渡ります。苔が多くて滑りそう。\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン
更に沢を渡ります。苔が多くて滑りそう。\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 骨ヶ平に到着~。一息つきます(^ー^)
骨ヶ平に到着~。一息つきます(^ー^)
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 やっぱり鐘は鳴らすよね。イメージを越えるカン高い音で驚いてしまいました(>_<)
やっぱり鐘は鳴らすよね。イメージを越えるカン高い音で驚いてしまいました(>_<)
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 瓢ヶ岳山頂!いつの間にかガスが出て、遠景が霞んでしまってました(*_*)
瓢ヶ岳山頂!いつの間にかガスが出て、遠景が霞んでしまってました(*_*)
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 この先は剱岳なんですね。今日は止めておきます(^^ゞ
この先は剱岳なんですね。今日は止めておきます(^^ゞ
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 この先に御嶽山が見えるハズですが・・・ガスです。残念(´_`。)グスン
この先に御嶽山が見えるハズですが・・・ガスです。残念(´_`。)グスン
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 ジュージュー! これだけ見ると以前の肉じゃが作りと同じ絵ですね。
ジュージュー! これだけ見ると以前の肉じゃが作りと同じ絵ですね。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 ジャジャジャ―ン「エバラのカレー粉ぉ!」ドラえもん風に。
ジャジャジャ―ン「エバラのカレー粉ぉ!」ドラえもん風に。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 ご飯を温めつつ、山頂は独り占めです♪
ご飯を温めつつ、山頂は独り占めです♪
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 山頂カツカレー!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
辛口具合がちょうどよくて、熱々が旨い♪
山頂カツカレー!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 辛口具合がちょうどよくて、熱々が旨い♪
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 ハフハフ♪(*´▽`)
付け合わせの福神漬けが美味しい♪
ハフハフ♪(*´▽`) 付け合わせの福神漬けが美味しい♪
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 下山中も沢を渡ります。ちょっと慣れて軽快になりました。
下山中も沢を渡ります。ちょっと慣れて軽快になりました。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 帰りは別ルートを選択。登りの時と違って、山並みが綺麗に広がってます  (゚▽゚*)
帰りは別ルートを選択。登りの時と違って、山並みが綺麗に広がってます (゚▽゚*)
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 藪こぎしながら進みます(^_^;)
藪こぎしながら進みます(^_^;)
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 あぁ~♪藪の中から紅葉♪
あぁ~♪藪の中から紅葉♪
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 日がよくあたる場所なのか、黄色の鮮やかさが半端無いです(^ー^)
日がよくあたる場所なのか、黄色の鮮やかさが半端無いです(^ー^)
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 橙色!紅色!~ヾ(゚▽゚*)ノ
橙色!紅色!~ヾ(゚▽゚*)ノ
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 ルンルンで駐車場に戻りました。
山行を終了します、お疲れさまでした~m(_ _)m
ルンルンで駐車場に戻りました。 山行を終了します、お疲れさまでした~m(_ _)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。