森林浴の森100選の再度山へ 新神戸より

2016.11.23(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 27
休憩時間
0
距離
9.7 km
のぼり / くだり
581 / 600 m
1
3
48
48
3

活動詳細

すべて見る

神戸の山を歩いてきました。 新神戸駅より布引の滝雌滝・雄滝を巡り、大龍寺へ。 布引の滝は美しい滝でした。 大龍寺までに向かう道のりで、多くの六甲全山縦走の参加者の人とすれ違いました。 2,000人参加されていたそうで、ずっと「こんにちは」って挨拶しっぱなしでした。 皆さん、頑張っておられました(#^^#) 知り合いも参加していたので会えるかなと思っていたのだけど、到着する前に通過されたそうで会えませんでした。 大龍寺にお参りしてから再度谷を下りビーナステラスへ。 曇っていましたが、中々良い眺めでした。 ビーナスブリッジから諏訪神社を通過し、北野工房のまちにてゴールしました。 天気予報通り寒い1日でした。 神戸の山は初めて歩いたのですが、とっても整備されていて歩きやすかったです。 紅葉も良い感じでした。 地図をもって歩いていると「どこに行きたいの?」と道を教えてくださったりして、神戸の人はとっても気さくで親切でした。 神戸は街も人も、とってもおしゃれで洗練されているなぁ~感じました。 神戸のお山良いですね(#^^#) 街から山へのアクセスも良いので、また歩きに行きたいなぁと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。