上毛三山二座目 〜何座行けるか?榛名山〜

2016.11.23(水) 日帰り

チェックポイント

活動詳細

すべて見る

寒いと判っていながらも予定したから行きましょ〜🚙💨 自宅からは2時間、8時30分到着を目論み6時30分出発。Googleナビ先生のご要望に応え順調に向かうが… 高崎東吾妻線通行止めの為に迂回💦 12月中旬までは工事の為、通行止めとの事でした。 混んでて駐車場停められないんじゃ⁈と思いドキドキでビジターセンター到着するも…車は数台、そしてめちゃめちゃ寒い❄️人気薄の山ですか? まあ、寒いは想定内、取り敢えずスタート💦 天目山への登山口探すも何処⁈うろうろするも結局見付けられずここで挫折… 気持ち切替え、掃部ヶ岳に登る為ロードを進む🚶🏻 ここが登山口だろう✨と、登り始めるも直登が続く。榛名山ってこんな⁈もっとやさしい山だと思ってたのに😢 とはいえ今日は縦走しなきゃなのでガツガツ歩く。 掃部ヶ岳は眺望良くモチベーション↗️ んじゃ鬢櫛山へ🚶🏻 途中の硯岩で高度感にキュン😱も、景色は最高✨ 鬢櫛山までは不明瞭な山道が続くが、大好物の細尾根を経由し到着するも…なんか…地味だ… お次は烏帽子ヶ岳行くよと入口の鳥居をくぐるも😓 腹減った…次回だね… さらりと諦めた😜 湖畔で遅めのランチを取り、榛名富士は行くしかないっしょ🎶 裏参道から登り山頂で参拝し下山とする。 ちょいちょい烏帽子ヶ岳が見え、いつの日かリベンジを誓う👍🏻 やりきった感あったが結局三座かい…😓 良い山だったが、赤城山に比べ道標等が少なく整備されていない様に感じる🤔 せっかくなので榛名神社に参拝し帰路に着くのでした…🐸 榛名神社への登りは足枷(1kgずつ)を外し、羽ばたく様に登れたのは言うまでもありません(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。