日浦登山口~西赤石山

2016.11.25(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 3
休憩時間
2 時間
距離
11.2 km
のぼり / くだり
971 / 964 m
2
1 32
13
52
49
11
2 1
14

活動詳細

すべて見る

景色には恵まれませんでしたが、霧氷見れてよかった! でも装備に甘さがあり、反省点もありました。チェーンスパイクなり持って行くべきでした。

笹ヶ峰・寒風山・平家平 お大師様の供養塔にご挨拶。
お大師様の供養塔にご挨拶。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 銅山住宅の石垣が並びます
銅山住宅の石垣が並びます
笹ヶ峰・寒風山・平家平 お酒も造られてたのね
お酒も造られてたのね
笹ヶ峰・寒風山・平家平 煉瓦積み!洋風チックに見えますね!
煉瓦積み!洋風チックに見えますね!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ダイヤモンド水付近にキレイなトイレがありました!
ダイヤモンド水付近にキレイなトイレがありました!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 天気いまいちだな~
天気いまいちだな~
笹ヶ峰・寒風山・平家平 排気口から湯気がモクモクと…
排気口から湯気がモクモクと…
笹ヶ峰・寒風山・平家平 薄暗い中、石段を登り到着!
薄暗い中、石段を登り到着!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 寒い!
寒い!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 道中安全をお祈りして…
道中安全をお祈りして…
笹ヶ峰・寒風山・平家平 いざ西赤石山へ!相変わらず天気悪し。
いざ西赤石山へ!相変わらず天気悪し。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 千米超えると霧氷が!
千米超えると霧氷が!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 霧氷トンネル。アナと雪の女王に出てくる、オラフが登場したシーンに似ている風景でした(*^^)
霧氷トンネル。アナと雪の女王に出てくる、オラフが登場したシーンに似ている風景でした(*^^)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 キレイすね~
キレイすね~
笹ヶ峰・寒風山・平家平 徐々に道にも雪が…(´・ω・`)
徐々に道にも雪が…(´・ω・`)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 不安になりつつもシャッターを切る
不安になりつつもシャッターを切る
笹ヶ峰・寒風山・平家平 すごー
すごー
笹ヶ峰・寒風山・平家平 なかなか進まず
なかなか進まず
笹ヶ峰・寒風山・平家平 たまに霧の切れ間に見えるんだけどなぁ
たまに霧の切れ間に見えるんだけどなぁ
笹ヶ峰・寒風山・平家平 山頂手前の小道、雪ガッツリでした。スパイク持ってきたらよかった!
山頂手前の小道、雪ガッツリでした。スパイク持ってきたらよかった!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 山頂~♪
山頂~♪
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ここも霧氷だらけ
ここも霧氷だらけ
笹ヶ峰・寒風山・平家平 何も見えず残念ですね…
何も見えず残念ですね…
笹ヶ峰・寒風山・平家平 山頂ではおにぎりだけ食べました。
山頂ではおにぎりだけ食べました。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 今回サーモス初参戦!予想以上の保温力で驚き!お湯を沸かすことなく熱々ココアを飲んで下山開始!
今回サーモス初参戦!予想以上の保温力で驚き!お湯を沸かすことなく熱々ココアを飲んで下山開始!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 今日はお預けだなぁと思ったが、見えてきた!
今日はお預けだなぁと思ったが、見えてきた!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 岩の上から夢中で撮る!
岩の上から夢中で撮る!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 見えましたね!
見えましたね!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 素晴らしい景色じゃ。
素晴らしい景色じゃ。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 むむむ。
むむむ。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 晴れてきたぞよ。何事も焦ってはならぬ。
晴れてきたぞよ。何事も焦ってはならぬ。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 待つのじゃ。
待つのじゃ。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 振り返りつつ
振り返りつつ
笹ヶ峰・寒風山・平家平 太陽があたると一瞬で溶けますね
太陽があたると一瞬で溶けますね
笹ヶ峰・寒風山・平家平 この赤い実はなんでしょう??
この赤い実はなんでしょう??
笹ヶ峰・寒風山・平家平 銅山峠付近にて振り返る
銅山峠付近にて振り返る
笹ヶ峰・寒風山・平家平 上がってる時は見えなかった景色
上がってる時は見えなかった景色
笹ヶ峰・寒風山・平家平 石も赤い!
石も赤い!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 だいぶ下ってきたぞよ。お腹もすいたぞよ…
だいぶ下ってきたぞよ。お腹もすいたぞよ…
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ダイヤモンド水の所でお昼。
ダイヤモンド水の所でお昼。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 もてる秘訣はほどよい甘さココアを飲む。
もてる秘訣はほどよい甘さココアを飲む。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 程よい甘さ…もてるな(-"-)香川からお越しの叔父様としばしお話しました。しかしこの後、悲劇が…
程よい甘さ…もてるな(-"-)香川からお越しの叔父様としばしお話しました。しかしこの後、悲劇が…
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ここの湧水、量は豊富で少し鉄の香りがするけど、体によさそうかな
ここの湧水、量は豊富で少し鉄の香りがするけど、体によさそうかな
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ここは劇場があったそうな。
ここは劇場があったそうな。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 帰りは穏やかな木漏れ日の中を
帰りは穏やかな木漏れ日の中を
笹ヶ峰・寒風山・平家平 この石一つ一つ運んで積んで…偉いのぅ。
この石一つ一つ運んで積んで…偉いのぅ。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 苔が生えて木が育つ。年月を感じるのぅ。
苔が生えて木が育つ。年月を感じるのぅ。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 この上には山の神と書かれていたぞよ。
この上には山の神と書かれていたぞよ。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 古の雰囲気を感じつつ
古の雰囲気を感じつつ
笹ヶ峰・寒風山・平家平 煉瓦を通り過ぎながら
煉瓦を通り過ぎながら
笹ヶ峰・寒風山・平家平 石段を進みながら
石段を進みながら
笹ヶ峰・寒風山・平家平 道中無事でした。ありがとうございました。
道中無事でした。ありがとうございました。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 いよいよ帰ってきました!

が。

この後一時間待ちぼうけ。
理由は時間制限通行止め!!私が到着したのが14:13分。3分遅レヤナイカイ…
古の空気を感じてなかったら…
おじさまとお話してなかったら…
色々思いましたが、無事だったので良しとします。
いよいよ帰ってきました! が。 この後一時間待ちぼうけ。 理由は時間制限通行止め!!私が到着したのが14:13分。3分遅レヤナイカイ… 古の空気を感じてなかったら… おじさまとお話してなかったら… 色々思いましたが、無事だったので良しとします。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 さて、出発しますか…
さて、出発しますか…
笹ヶ峰・寒風山・平家平 大豊ダム上流のモミジはキレイでした~
大豊ダム上流のモミジはキレイでした~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。