井山、天狗棚、天狗の奥山(井山三山!!???…これは私がかってに名づけました、あしからず。。)

2015.03.05(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 10
休憩時間
1 時間 1
距離
6.8 km
のぼり / くだり
432 / 432 m
18
16
7
2
11
22
25
8

活動詳細

すべて見る

先日登った石伏山からみた風車、井山の風力発電だったんですね。 登ってみて初めて知りました。 スタート地点がすでに1000mなので、標高差わわずかな150メートルほど、登山というにはあまりに簡単な場所ですが、一度も行ったことがないところに行くというのは新鮮です。 茶臼山高原道路入口の面の木園地にをとめ、そこから井山、天狗棚、天狗の奥山とハイキングを楽しみました。1200高地というだけあって、なだらかな稜線(わずかですが・・・)を気持ちよく歩くことが出来ました。\(^o^)/ 天狗棚へのコースは雪もだいぶ残っているし、気温が低くて登山道の雪が融けそれが再び凍り、とても滑りやすくなっていました。 慎重に歩を進めた場所です。 次に愛知県の山で登りたいと思っているのが、三ツ瀬明神山です。 どんな山なのかなぁ~? 今から楽しみです。。 でも、この先あまりお天気が良くないみたいですね。 くやしぃ~~~。。(>_<)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。