日和田山・物見山

2016.11.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:26

距離

7.5km

のぼり

322m

くだり

320m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 26
休憩時間
4
距離
7.5 km
のぼり / くだり
322 / 320 m
5
9
1
1 56
2
7

活動詳細

すべて見る

竜ヶ岳で富士山を眺めながらのカレーパの予定も雨☂️で虚しくも中止。 有給取り消そうかなーーーと思っていたところ、埼玉なら☁️で行けそうな山あり!との事。 急きょ、日和田山プラスサイボクハムでランチ&温泉の企画に変更❗️ さすがペコリン隊、変更の企画も早いです!⤴️ 始発で西武池袋線の高麗駅へ。乗り継ぎ良すぎて早く着きすぎました。 この駅、コンビニも🏪お店も駅のホームに待合室もありませんでした。1時間近く何して待ちましょう? 唯一、トイレは綺麗だったので🚻で身支度整えて待ちます。✨ そうこうしてる間にみんなが到着しました。 しまさんからアイゼン装着用の靴を譲って頂き、今日はこの靴を履いて登ってみる事にしました🎵 駅から15分位歩いて登山口に到着しました。 道は整備されていてとても歩きやすく、そして人もいない静かな山道です。 暫くすると男坂と女坂の分岐に。それぞれ好きな方を選択して進みます。 私は男坂へ。岩岩が滑り易くてなかなか手強いです。 それでもあっという間に鳥居のある⛩場所で合流。 ここはとっても眺めが良い場所です。 そして程なくして日和田山山頂に到着です。 あっという間すぎてみんな物足りない様子。 すぐに物見山へ向かいます。 途中、売店がありましたがまだ開いてませんでした。開いていればバッチが買えるそうです。 猫ニャンと戯れ、お菓子食べて小休憩。 そして物見山へ向かいます。 下りは武蔵横手駅へ下る予定でしたが、電車🚃の本数も少ないのでサイボクハムで待ってるreiさんみきさんをお待たせしてはいけないという事で、高麗駅へ下る事に。 サイボクハムで2人と合流してお肉ランチ&温泉でまったりしました。 炭酸風呂で長風呂し過ぎて湯あたりしました。笑 帰りの電車でうとうと舟漕ぎしながら帰りました。

日和田山・物見山 高麗駅に到着。まだ薄暗いです。
高麗駅に到着。まだ薄暗いです。
日和田山・物見山 天下大将軍と地下女将軍のトーテムポールの様な将軍標が駅前に建っています。
韓国伝統の守護神のようです。
天下大将軍と地下女将軍のトーテムポールの様な将軍標が駅前に建っています。 韓国伝統の守護神のようです。
日和田山・物見山 西武鉄道池袋線は1時間にだいたい2本くらいでした。
西武鉄道池袋線は1時間にだいたい2本くらいでした。
日和田山・物見山 今日履いてきたローバータホー。
Waxで磨きあげました。
今日履いてきたローバータホー。 Waxで磨きあげました。
日和田山・物見山 しまさんから譲って頂いた靴。
冬靴ではないそうですが、アイゼン装着できるようコパが付いていて、靴底が硬い靴。
今日は早速試しばきします。
しまさんから譲って頂いた靴。 冬靴ではないそうですが、アイゼン装着できるようコパが付いていて、靴底が硬い靴。 今日は早速試しばきします。
日和田山・物見山 ここを右に入ります。
ここを右に入ります。
日和田山・物見山 登山口まで暫く舗装路を歩きます。
登山口まで暫く舗装路を歩きます。
日和田山・物見山 いつもの。笑
いつもの。笑
日和田山・物見山 カメラマンが凄いです。
カメラマンが凄いです。
日和田山・物見山 登山口です。
登山口です。
日和田山・物見山 落ち葉の中を歩くのは気持ちいい。🍂
落ち葉の中を歩くのは気持ちいい。🍂
日和田山・物見山 足首が当たるので、靴の調整します。
足首が当たるので、靴の調整します。
日和田山・物見山 鳥居をくぐります。
鳥居をくぐります。
日和田山・物見山 男坂と女坂に分かれます。左側が急坂の男坂。右が緩やかな女坂。
男坂と女坂に分かれます。左側が急坂の男坂。右が緩やかな女坂。
日和田山・物見山 男坂を選びました。岩場もちょっとあるみたい。
男坂を選びました。岩場もちょっとあるみたい。
日和田山・物見山 根っこ凄いです。
根っこ凄いです。
日和田山・物見山 ピース✌️
ピース✌️
日和田山・物見山 開けてきたのでもうすぐ。
開けてきたのでもうすぐ。
日和田山・物見山 なかなかの眺め。気持ちいいです✨
なかなかの眺め。気持ちいいです✨
日和田山・物見山 先に女坂チームが到着してました。
先に女坂チームが到着してました。
日和田山・物見山 こんな眺望ご見えるはず。( ̄▽ ̄)
こんな眺望ご見えるはず。( ̄▽ ̄)
日和田山・物見山 巾着田。巾着の形の平地です。
巾着田。巾着の形の平地です。
日和田山・物見山 大山が見えます。
大山が見えます。
日和田山・物見山 電車が走ってます。
電車が走ってます。
日和田山・物見山 ここが頂上と思いきや…
ここが頂上と思いきや…
日和田山・物見山 さらに10分ほど行ったところに、日和田山頂上がありました。
さらに10分ほど行ったところに、日和田山頂上がありました。
日和田山・物見山 双耳峰。笑
双耳峰。笑
日和田山・物見山 売店近くにいたねこにゃんと戯れる。
売店近くにいたねこにゃんと戯れる。
日和田山・物見山 ねこにゃんは男子がお好み。
ねこにゃんは男子がお好み。
日和田山・物見山 物見山頂上
物見山頂上
日和田山・物見山 猫ポーズ🐱または双耳峰ポーズ
猫ポーズ🐱または双耳峰ポーズ
日和田山・物見山 紅葉🍁
紅葉🍁
日和田山・物見山 綺麗だなぁ。🍁🍁
綺麗だなぁ。🍁🍁
日和田山・物見山 のんびり歩きます。
のんびり歩きます。
日和田山・物見山 下りてきた山を振り返ります。
下りてきた山を振り返ります。
日和田山・物見山 まだカメラマンがいますねー。
まだカメラマンがいますねー。
日和田山・物見山 サイボクハムでみきのすけさんとreiさんと合流です。
サイボクハムでみきのすけさんとreiさんと合流です。
日和田山・物見山 肉を🍖ガブリつくみきちゃん。
肉を🍖ガブリつくみきちゃん。
日和田山・物見山 何食べ待てるの?
「ベーコンとチーズが入ってるパンだよ」
何食べ待てるの? 「ベーコンとチーズが入ってるパンだよ」
日和田山・物見山 …配るの図
みきちゃんの分なくなっちゃった(´ω`;)
(人'▽`)ありがとう。みきちゃん。
…配るの図 みきちゃんの分なくなっちゃった(´ω`;) (人'▽`)ありがとう。みきちゃん。
日和田山・物見山 炭酸風呂で長めのお風呂。締めのソフトクリーム。
炭酸風呂で長めのお風呂。締めのソフトクリーム。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。