雪山❗️サイコー‼️

2016.11.27(日) 日帰り

DAY 1

今回は日光白根山です、日光男体山には以前行きましたが白根山もそのうちと思ってたまま行けていなかったのです・・ LINEでムートンさんがグループで行くという情報を見て私も便乗させていただく事になりました。 結局、天気予報で女子チームはキャンセルという事で少々の雨☂️でも行っちゃう覚悟の変態男三人の山行になりました。 駐車場からすでに雪、これは期待は膨らむばかり・・ 雨は降っていましたが気にならない程度です、辺りが明るくなった6時半すぎにスタートました。 何カ月ぶりの雪☃️で楽しくてしょうがない、個人的にも冬靴やアイゼン、アックス等買ったばかりのアイテム達を使ってみたくてしょうがない・・ 天気なんて関係ありません、土砂降りや猛吹雪でなければ全然OK状態です(^_^) ルート上は完全に雪道、昨日までの踏み跡を追って樹林帯の中を歩きます、この辺り風がほとんどありません、弥陀ヶ池に出た所でなかなかの風が吹いていました。 ここから山頂まではそこそこの強風が吹きっぱなしでした、雨も雪に変わる様で踏み跡も全て消されフカフカの新雪です、楽しくてしょうがない・・ 新雪、ノートレースはなかなか経験出来ないんじゃないでしょうか・・ 後半は荒々しい岩場のルートなんですが吹き溜まりの為正規ルートが分からず、谷筋の行けそうな所をアックスを打ち込んで直登したり、雪山の楽しさと危険がいっばいです。 ムートンさんと「楽しい、サイコー」連発でしたー(まさに、変態!) 楽しさのあまり疲れを感じ無いまま山頂に到着です。そこそこの強風が吹いているゴツゴツの山頂付近をしばらく楽しんでから下山しました。 下山途中雲が流れて景色が見えたりしていましたが景色よりも雪道が楽しくてしょうがない・・ あっという間の山行でした・・ またこーゆー山行がしたいなぁ〜 ムートンさん、ジッキーさんありがとうございました。 餃子も美味しかったですね〜 お疲れ様でしたー(^_^) 帰り、車🚘のエンジンがかからないのにはマジでビビりました💦(なんとかしないと・・) 帰って来てから調べましたがいろいろルートがあるんですね、また来ます。