神奈川ハイクの王道コース 紅葉を散策で楽しむ#浅間山~権現山~弘法山

2016.11.27(日) 日帰り

DAY 1

11月27日(日) 11:00 秦野駅(小田急線)北口前集合 小田急線の秦野駅から鶴巻温泉へと続くコースです。桜のスポットとして有名な弘法山公園を通り、緑豊かな林の多い道を進み、吾妻山を経由して鶴巻温泉へと下ります。温泉でのんびり一汗流せる絶好のコースです。 歩いたことない神奈川県民の方も多いでしょ。 浅間山(せんげんやま)の山頂は草原の明るい岡になっていて、見晴しも良いです。 でも、もっと眺めが良いのはこちら弘法山。 大山や箱根の山、相模湾、秦野の街並み、低山さながらなかなかの眺めです。 危険箇所?ないっす!! トイレもたくさん♪ 歩きやすいし、エスケープも出来るし、紅葉狩のピーク シーズンにとてもいいと思います。 ■難易度 【登山入門向け】(体力度:★☆☆ 技術度:★☆☆) ■コースタイム 3時間30分  ■持ち物 ●登山靴または運動靴 ●飲料水、行動食 (集合前に済ませてください) ●ダウンやフリース等の保温性の高いウェア ●着替え、タオル(温泉にて使用) ■当日のスケジュール 11:00 秦野駅集合、ハイキング開始 12:10 権現岳 13:30 弘法山 14:25 吾妻山 14:50 登山口 14:50 鶴巻温泉経由 15:30 東海大学前 温泉(秦野天然温泉 さざんか) 16:30 打ち上げ、解散 約9キロ徒歩想定でしたが、ちょうど10キロ歩きました。 ハイキング中にはほとんど雨は降りませんでしたが、打ち上げの「夢案」までは雨具を着て行きました。