秋と冬、一度で二度美味しい甲武信ヶ岳

2016.11.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 34
休憩時間
1 時間 48
距離
15.5 km
のぼり / くだり
1176 / 1174 m
1
19
1 10
2 9
8
10
1 20
48
16

活動詳細

すべて見る

富士見会のみなさんと甲武信ヶ岳へ行ってきました。今回は偶然?燕岳に行けなかった人達での山行になりました(^^) 山行の詳細は他のメンバーのみなさんのをご覧下さいませませ(^_^;)(かなり時間が経っているので見られた方も多いと思います) 甲武信ヶ岳は行きたくても近くて遠い山という印象があり中々行けなかったのですが、偶然富士見会さんの方からどうですか?とお話があり、これ幸いと思いご一緒させていただきました(*^^*) 実は、新潟から娘や孫が帰って来ていましたが、勿論!?山を取りましたー(*^^*) 何故ならこの日は女子5人と男は私だけでウィンドショッピングという話しだったので・・・逃げました(^_^;) それは超人見知りの激しい孫は私だけに懐いているので(余裕です)、別行動して女房に花を持たせてあげようという思いやりのある選択なのですナーンチャッテ(・_・)ヾ(^^;ォィォィ 登山開始の時にどういう訳か?スタート時にYAMAPが立ち上がらなかったので、軌跡データはよっちさんのをダウンロードさせて頂いております。 今回ご一緒頂いたみなさんどうも有難うございました。秋も冬も楽しめて、最高の天気と展望で存分に楽しめましたよ~\(^o^)/ また、よろしくお願い致します。 最近というかいつも!?活動日記のアップが遅れ気味なのでまたまたコメントは受け付けない設定にしておりますm(_ _)m

甲武信ヶ岳 車の中から八ヶ岳を。
赤岳は砂糖をまぶしたように白い。
車の中から八ヶ岳を。 赤岳は砂糖をまぶしたように白い。
甲武信ヶ岳 毛木平の駐車場に着きました。トイレあり〼。
毛木平の駐車場に着きました。トイレあり〼。
甲武信ヶ岳 さあ、出発!ーーーん?YAMAPが立ち上がらない…(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ…後で軌跡をダウンロードさせてもらうことにして出発!
さあ、出発!ーーーん?YAMAPが立ち上がらない…(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ…後で軌跡をダウンロードさせてもらうことにして出発!
甲武信ヶ岳 緩やかな秋の登山道を行く、ぴえさんとよっちさん。
緩やかな秋の登山道を行く、ぴえさんとよっちさん。
甲武信ヶ岳 右手にこんなものが。安全登山を祈願しました(^o^)
右手にこんなものが。安全登山を祈願しました(^o^)
甲武信ヶ岳 洞穴?
洞穴?
甲武信ヶ岳 そうですか。
そうですか。
甲武信ヶ岳 苔の森
苔の森
甲武信ヶ岳 イエーイ!秋ですなぁー(*^^*)
イエーイ!秋ですなぁー(*^^*)
甲武信ヶ岳 木の梯子を下るYOKOさん。
木の梯子を下るYOKOさん。
甲武信ヶ岳 はいはい。
はいはい。
甲武信ヶ岳 薄っすらと霜がつている
薄っすらと霜がつている
甲武信ヶ岳 なだらかですね~。かれこれ1時間半近く歩いてるんですけどねー(^^)
なだらかですね~。かれこれ1時間半近く歩いてるんですけどねー(^^)
甲武信ヶ岳 ナメ滝ですねー。舐めたい気はしませんね~(*´ノд) ダヨネー
ナメ滝ですねー。舐めたい気はしませんね~(*´ノд) ダヨネー
甲武信ヶ岳 キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!! ここから冬に突入
キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!! ここから冬に突入
甲武信ヶ岳 まだ雪はまばら。でも凍った地面でスッテンコロリン(T_T)気をつけましょうd(-c_,-`。)ネッ
まだ雪はまばら。でも凍った地面でスッテンコロリン(T_T)気をつけましょうd(-c_,-`。)ネッ
甲武信ヶ岳 千曲川・信濃川源流水源地に着きました。雪もこの辺りから沢山ありました。ここから先は急坂になります。
千曲川・信濃川源流水源地に着きました。雪もこの辺りから沢山ありました。ここから先は急坂になります。
甲武信ヶ岳 ジグザクの急坂を登るYOKOさん。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
ジグザクの急坂を登るYOKOさん。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
甲武信ヶ岳 約30分の急坂を登ると稜線に!
約30分の急坂を登ると稜線に!
甲武信ヶ岳 おっ!富士山の頭が!
おっ!富士山の頭が!
甲武信ヶ岳 最後の登りも大したことありません。紺碧の空が素晴らしい。
最後の登りも大したことありません。紺碧の空が素晴らしい。
甲武信ヶ岳 手を振るぴえさんとよっちさん。天気と展望が良いのでニッコニコヾ(=^▽^=)ノ
(もう一枚はこんな色になっちゃいました)
手を振るぴえさんとよっちさん。天気と展望が良いのでニッコニコヾ(=^▽^=)ノ (もう一枚はこんな色になっちゃいました)
甲武信ヶ岳 国師ヶ岳、金峰山、そしてその向こうには薄っすらと南アルプスの甲斐駒ケ岳等が見えます。
国師ヶ岳、金峰山、そしてその向こうには薄っすらと南アルプスの甲斐駒ケ岳等が見えます。
甲武信ヶ岳 左奥は八ヶ岳。中央奥は北アルプスかな。
左奥は八ヶ岳。中央奥は北アルプスかな。
甲武信ヶ岳 甲武信ヶ岳に着きましたー!会いたかったよヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
しかし、ここは晴れてないと来た甲斐がない山かもしれない。。。
甲武信ヶ岳に着きましたー!会いたかったよヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! しかし、ここは晴れてないと来た甲斐がない山かもしれない。。。
甲武信ヶ岳 三匹のおっさん。
よっちさんスマン!おっさんにしてしまった(笑)全国のよっちさんファンに怒られてしまうううー(;´Д`)
三匹のおっさん。 よっちさんスマン!おっさんにしてしまった(笑)全国のよっちさんファンに怒られてしまうううー(;´Д`)
甲武信ヶ岳 富士見会恒例のバックピース(*^^*)
富士見会恒例のバックピース(*^^*)
甲武信ヶ岳 ぴえさんに撮ってもらったお気に入りの写真Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ぴえさんに撮ってもらったお気に入りの写真Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
甲武信ヶ岳 場所は変わって(*^^*)山頂から少し下った甲武信小屋。
場所は変わって(*^^*)山頂から少し下った甲武信小屋。
甲武信ヶ岳 如何にも山小屋って感じ。鯉のぼりはなんで?
如何にも山小屋って感じ。鯉のぼりはなんで?
甲武信ヶ岳 みんなで持ち寄ったお菓子類やおつまみ
みんなで持ち寄ったお菓子類やおつまみ
甲武信ヶ岳 みなさんも示し合わせたようにカレーのヌードルだった。
みなさんも示し合わせたようにカレーのヌードルだった。
甲武信ヶ岳 生ハムに柿を巻いたのとサーモンとレモンの組み合わせはYOKOさんの手作り(〃)´艸`)オイシー♪。よっちさんのバームクーヘン。写ってないけどぴえさんのチャーシューみんな美味かったです(σ´∀`)σΥΟ!!
私はバカの一つ覚えでブラックサンダーきのこ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
生ハムに柿を巻いたのとサーモンとレモンの組み合わせはYOKOさんの手作り(〃)´艸`)オイシー♪。よっちさんのバームクーヘン。写ってないけどぴえさんのチャーシューみんな美味かったです(σ´∀`)σΥΟ!! 私はバカの一つ覚えでブラックサンダーきのこ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
甲武信ヶ岳 食後また甲武信ヶ岳に一旦戻ります。途中でまだ見えました/´・ω・`\
食後また甲武信ヶ岳に一旦戻ります。途中でまだ見えました/´・ω・`\
甲武信ヶ岳 太陽に照らされて(゚v`d)ベリグー♪
太陽に照らされて(゚v`d)ベリグー♪
甲武信ヶ岳 オレ様と富士様(YAMAP関東のまめさん風に(笑))
オレ様と富士様(YAMAP関東のまめさん風に(笑))
甲武信ヶ岳 なんか凄い所を登っているみたい(^o^)実際はそんな所ではないんですけど。登ってるーーー!って感じで今回はコレをベストに。
なんか凄い所を登っているみたい(^o^)実際はそんな所ではないんですけど。登ってるーーー!って感じで今回はコレをベストに。
甲武信ヶ岳 Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
甲武信ヶ岳 はい、また戻ってきましたよ甲武信ヶ岳。
はい、また戻ってきましたよ甲武信ヶ岳。
甲武信ヶ岳 またまた記念撮影です(*^^*)
またまた記念撮影です(*^^*)
甲武信ヶ岳 そしてまた、富士山を撮る。
そしてまた、富士山を撮る。
甲武信ヶ岳 太陽が傾きかけました・ω・もうちょっと待っててくだせー(^^)
太陽が傾きかけました・ω・もうちょっと待っててくだせー(^^)
甲武信ヶ岳 そして、また撮る。何度も何度もスミマセンm(_ _)mなんせ富士見会というくらいですから。。。
そして、また撮る。何度も何度もスミマセンm(_ _)mなんせ富士見会というくらいですから。。。
甲武信ヶ岳 じゃあ、そろそろ帰りましょうか。
じゃあ、そろそろ帰りましょうか。
甲武信ヶ岳 ぴえさんから聞いていたけど、YOKOさん速い!走っている訳ではないのに速いヽ(゚Д゚;)ノ!!待ってちょー!
ぴえさんから聞いていたけど、YOKOさん速い!走っている訳ではないのに速いヽ(゚Д゚;)ノ!!待ってちょー!
甲武信ヶ岳 神ってるYOKOさんΣq|゚Д゚|p ワオォ。下山の師匠と呼ばせていただきますm(_ _)m 私は小走り・・・(・∀・i)タラー・・・
神ってるYOKOさんΣq|゚Д゚|p ワオォ。下山の師匠と呼ばせていただきますm(_ _)m 私は小走り・・・(・∀・i)タラー・・・
甲武信ヶ岳 ナメ滝でもう一度撮影会。
ナメ滝でもう一度撮影会。
甲武信ヶ岳 コソっと!(笑)
よっちさんが撮ったみたい(^^)
コソっと!(笑) よっちさんが撮ったみたい(^^)
甲武信ヶ岳 帰ってきました!毛木平駐車場に着きましたー(*^^*)
皆さんお疲れ様でしたー(*^^*)!
帰ってきました!毛木平駐車場に着きましたー(*^^*) 皆さんお疲れ様でしたー(*^^*)!
甲武信ヶ岳 月がとっても青いから~~♫(これを知っている人はかなりお歳がいっている人?)
月がとっても青いから~~♫(これを知っている人はかなりお歳がいっている人?)
甲武信ヶ岳 たかねの湯に寄ってきました。
たかねの湯に寄ってきました。
甲武信ヶ岳 夕食は中央道双葉SA上り線で海鮮中華丼(880円)を注文したが全部食べきれないほどのボリュームだった(σ´・ω・)σYO!!
夕食は中央道双葉SA上り線で海鮮中華丼(880円)を注文したが全部食べきれないほどのボリュームだった(σ´・ω・)σYO!!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。