☆2016.11.28 蓬莱山

2016.11.28(月) 日帰り

DAY 1

http://street1995.exblog.jp/24985280/ ホントは迷沢山で ご来光を狙いたかったのですが… 7:00まで定山渓レイクラインの ゲートが開かないので蓬莱山へ。 5:15ころ星空を見ながら出発したはずが…. 山頂手前でガスが湧き軽い吹雪に。 なぜ毎回こうなるのか? 周囲は明るくなったが、 ガスで真っ白で景色など無い。 と思ったけどガスと雲の切れ間から 一瞬だけ日の出らしきものが 笑 どこが山頂かわからない 山頂付近をウロウロしてから リフト跡地の下で雪宿り。 リサイクル屋で買った ファンスキーでの下山を試みます。 17kgのザックを背負って 足首が固定されない登山靴で スキーをするなど無理に等しい行為でした 笑 というよりワタクシは… 中学までの体育の授業以外で スキーをしたことがなく登り専用の シールスキー以外は、ほぼ30年ぶり 笑 歩いて降りた方が早いです 笑 スキーで遊びながら下山すると… ほぼ降り切ったところで急に晴れるという 登山あるあるが発揮されました…汗 2016.11.28 蓬莱山 出発時間: 2016-11-28 05:17:16 到着時間: 2016-11-28 07:37:59 所要時間: 2時間 20分 43秒 移動距離: 3.87 km 登山/下山距離:1.98 km / 1.88 km 平均速度: 1.7 km/h 最低/最高速度:0.4 km/h / 6.1 km/h 最低/最高高度:857 m / 981 m 消費カロリー:1333kcal 下山後はメインの迷沢山へ向かいます。