貞光駅を目指して・道歩き(今回の旅は終了です)

2016.12.01(木) 日帰り

活動データ

タイム

04:12

距離

21.9km

のぼり

612m

くだり

1077m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 12
休憩時間
22
距離
21.9 km
のぼり / くだり
612 / 1077 m
4 12

活動詳細

すべて見る

今日は、今回の旅の最終日です。電車の走っている貞光駅まで歩きます。 昨日のテント泊場所から、約24kmです。午前中には着ける距離なので、ゆっくり渓谷や山里の風景を眺めながら歩きます。 歩いていると、前から自転車に荷物を沢山積んだ人が来ます。明らかに旅をしている人です。お互い笑顔で挨拶をし、その場で旅の話をします。その方は、私より年上の59歳で、今年の4月から日本一周自転車山旅をしている今村さんという方です。すでに北海道等を周り、四国・中国地方を周って宮崎に帰るそうです。ブログをされているとの事で、お互い写真を撮り掲載することになりました。今村さんのブログは「ブログ:イママサ」で検索すると出てきます。先ほど確認すると、同じ日に石鎚山に登っていました。家に帰ってじっくりと読ませて頂きます。今村さん、本日はお会い出来て嬉しかったです。車に気を付けて、楽しい旅を続けてください。 m(_ _)m 同じ年代の方が、旅をしているのに元気づけられ、快調に歩き、11時30分に貞光駅に到着です。これで今回の旅は終了です。9日間、無事に計画通り歩けました。特に今回の山登りは、最高の景色が見え大満足です。次回は、来年2月頃を予定しています。コメントを頂いたYAMAPの皆様、大変ありがとうございました。 m(_ _)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。