ひまわりの湯から長者峰~高嶺山

2016.12.03(土) 日帰り

DAY 1

職場に登山する人がいないので、だったらと誘ってみたら、行きます~と言う返事が。 同僚とご主人様、上司の5人で「山の会」結成ww といっても初級の私がお連れする山って限られます。ここはその数少ない場所。 山友に以前教えてもらってから本日で4度目の大お気に入りの場所です。 頂上にしっかりした小屋とおトイレ、素晴らしい展望、下山したらすぐにお風呂とすべて揃っています。おまけに一本道なので迷うこともありません。 先週は雪が積もっていたのをブログで見てから心配(山靴でない人たちがいるので)でしたが全く大丈夫でした。 念のため、雪の有無およびお手洗いの使用に関し、前日に平谷村に問い合わせたところ、雪は無いだろう、お手洗いはまだ使用できるとの回答でしたが、あれっ鍵がかかってます(^-^; 同僚たちがそんなものよ~、と軽く流してくれたので助かりました。 今日の道路状況はノーマルタイヤでも何とか大丈夫でしたが、早朝の橋は歩道が凍っているっぽくゆっくり走行。 これからR153はスタッドレスでないと危ないと思いました。