お昼から茅ヶ岳、山頂独り占め!

2016.12.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 48
休憩時間
1 時間 5
距離
3.9 km
のぼり / くだり
645 / 566 m
1 54
41

活動詳細

すべて見る

昨晩忘年会でしたので今日は遅いスタート。 シャキッとする為にまたまた茅ヶ岳に。先週同様快晴です。 深田記念公園駐車場は当然満車なので先に進み林道駐車場へ停めます。今日は沢山停まっていました。でも5,6台。 すっかり葉の落ちた登山道を今日はゆっくり登ります。女岩から尾根までは落葉が沢山で降りて来る方々が苦労されていました。これなら尾根ルートを降りた方が安全だと思います。石が葉っぱに隠れて見えないので何度も滑っちゃった~って方も。 今日は遅いスタートでしたので山頂には誰も居ません。独り占め~です!! あまり食欲が無いのでコーヒー入れて眺望も1時間堪能。ぼーーーっとしてました。

茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 女岩ルートから行きます。
女岩ルートから行きます。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 もう完全に木々の葉は落ちましたね~
もう完全に木々の葉は落ちましたね~
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 今日で27回目!チーピン風
今日で27回目!チーピン風
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 ここも岩に沢山木がへばりついてる
ここも岩に沢山木がへばりついてる
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 ”かんばってる木”通~過~
”かんばってる木”通~過~
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 女岩も通過~
女岩も通過~
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 更に落葉が増えましたね~フカフカですー
更に落葉が増えましたね~フカフカですー
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 靴が隠れるほど沢山の落葉
靴が隠れるほど沢山の落葉
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 はいーー尾根到~着~
はいーー尾根到~着~
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 今日も快晴!瑞牆、金峰方面(道標右に行った展望台から)
今日も快晴!瑞牆、金峰方面(道標右に行った展望台から)
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 深田先生1週間ぶりです。ピンクのリボンはどうしたのかな?
深田先生1週間ぶりです。ピンクのリボンはどうしたのかな?
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 この時期だけ撮れる金峰山バックの1枚
この時期だけ撮れる金峰山バックの1枚
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 富士山は雲の上に浮かんでいました。
富士山は雲の上に浮かんでいました。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 到~着~ 誰も居ません、独り占め♪♪
到~着~ 誰も居ません、独り占め♪♪
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 崩れた富士山と富士子さん!
崩れた富士山と富士子さん!
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 誰も居ないとちょっと寂しいですね~
誰も居ないとちょっと寂しいですね~
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 山頂のぐちゃぐちゃは少し良くなりましたね。
山頂のぐちゃぐちゃは少し良くなりましたね。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 靄っていて幻想的な南アルプス
靄っていて幻想的な南アルプス
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 山Tシャツ~!誰もいないのでタイマーで!
山Tシャツ~!誰もいないのでタイマーで!
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 快晴の飛行機雲~
快晴の飛行機雲~
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 下界が靄った感じもいいですね
下界が靄った感じもいいですね
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 鳳凰、甲斐駒
鳳凰、甲斐駒
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 何か眠くなってきた~
何か眠くなってきた~
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 今日は食欲が無いのでコーヒーを入れて最高の眺望を眺めながら1時間ぼーーーーっとしていました。
今日は食欲が無いのでコーヒーを入れて最高の眺望を眺めながら1時間ぼーーーーっとしていました。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 瑞牆、金峰方面
瑞牆、金峰方面
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 尾根ルートで下ります。
尾根ルートで下ります。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 桜の季節が待ち遠しい。
桜の季節が待ち遠しい。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 下山途中のビューポイント!!
下山途中のビューポイント!!
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 なかなかの眺望です。
なかなかの眺望です。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 昨日は忘年会があったので遅いスタート。駐車場は満車でしたのでいつのも林道駐車場から。
昨日は忘年会があったので遅いスタート。駐車場は満車でしたのでいつのも林道駐車場から。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 下山完了~到着~
下山完了~到着~
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 左ではなく右へ
左ではなく右へ
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 日が短くなりましたね。この後すぐ鳳凰に日は隠れていきました。
日が短くなりましたね。この後すぐ鳳凰に日は隠れていきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。