摩耶山 旧摩耶道ー学校林道ー天狗道ー黒岩尾根

wa-iさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:ダイエットでウォーキングを始めて3年、町中の風景に飽きてきました。せっかく山が近いところに住んでいるからと軽いつもりで摩耶山へ。
    いつまで続くかわかりませんが宜しくお願い致します。
  • 活動エリア:兵庫
  • 生まれ年:1973

六甲山・長峰山・摩耶山

2015/03/09(月) 16:46

摩耶山 旧摩耶道ー学校林道ー天狗道ー黒岩尾根

2015/03/08(日) 08:26

2015/03/08(日) 13:16

前日、雨降って足下悪いかなと思いつつ、町歩きかな・・・とりあえず登れるような準備で出かけます。今シーズン最後の牡蠣フライでも食べたいなと思い、スーパーめぐりを開始。結構、高かった。
歩いていても、微妙な疲労だったので、やはり、掬星台を目指し、進路変更。
歩いたことのないところをと思い、学校林道と黒岩尾根を選択しました。どちらも時折遠くの景色がみえて良かったです。天狗道までは、誰とも会いませんでした。やはり、布引の滝や市ヶ原の方から上がるのが、人気ですね。そして、黒岩尾根は、人が少ないといううわさを聞いていたのですが、結構な人とすれ違いました。20人ぐらいの団体さんまで・・・ トータルすると40人ぐらい。兵庫労山の縦走大会をやっていたからかな。少し縦走と逆に歩くところがあったので申し訳なかったです。でも、天気が良くて良かったです。マリア像と青空が、きれいでした。