泉ヶ岳&北泉ヶ岳 〜今年登り納めかしら〜

2016.12.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 13
休憩時間
1 時間 10
距離
10.4 km
のぼり / くだり
905 / 897 m
13
1 14
49
1 26
11

活動詳細

すべて見る

今回は急遽ジムメンバー男3人で登ることになり、近場の泉ヶ岳と北泉ヶ岳へ行ってきました。 前日はジムの忘年会でちょいと寝不足気味ですが、ゆっくりめの8時半集合で登ってきました。 実は10月にもジムメンバー男女5人で蔵王熊野岳と刈田岳へ登ったのですが、風が凄すぎて、写真も撮る余裕なかったので投稿できませんでした、、 さて、本日集合は麓のミニストップ。 ものすごい天気の良さ。 ミニストップ手作りのおにぎりとか唐揚げとかで朝ごはん。 美味しい。 頂上で食べるおにぎりとカップラもここで購入。 そしてスキー場駐車場から出発。 暑い! 12月の山と思えないほどの暑さ。 最近寒かったので防寒対策してきたのですが、今日はものすごい天気も良く、フリースもダウンも不必要なほどでした。 水神コースで泉ヶ岳の頂上へ。 その後そのまま通り過ぎて北泉ヶ岳へ縦走。 北泉ヶ岳の頂上からちょっと進んだとこで鳥海山がきれいに見えました。 そして北泉ヶ岳頂上でお待ちかねの昼ごはん。 ミニストップ手作りの高菜明太うますぎ。 シーフードヌードルも相変わらず美味でしたが、 山頂は少し雪もあって肌寒かったので美味さが増し増しでした。 そして、下山〜。 泉ヶ岳&北泉ヶ岳、思ってたより疲れました。 でも天気良かったせいか、登山客もたくさんいて賑やかな登山となりました。 今年はこれで登り納めかと思いますが、 また来年もいろいろ登っていけたらなと思っております(╹◡╹)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。